1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 21:48:31

初!幼稚園見学

テーマ:出産・育児

12週5日目

今日は気持ち悪い~、、、

今のところ朝、夕2回はいてます。。。。

明日から7月、きっと楽になるにちがいない

いつも言ってるけどね。


朝は豪雨でしたね。初の幼稚園見学だったので

どうしようかと思ったけど行く頃には

小降りになってよかった。


幼稚園は思ったより、園舎が古くてびっくりした。

すべてが古い感じで、こんなものなのかな??

トイレはにおってたし、まあ、こういうのにも

慣れたほうがいいかしら・・・・。

嬉しいのは夏休みに少しリフォームするとのことと

園庭が広いことです。


結構今日の見学の人は、いたのだけど

2年保育希望の人はユウいれて二人だけでした。

お母さんは妊婦さんで、一緒に入れたらいいねって話しました。

3年保育が100人以上とるのに対して2年は20人あるかないか、とのこと

やっぱり、厳しくなりそうです。

併願は免れないな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 20:21:41

昨日の疲れが・・・

テーマ:出産・育児

12週4日目

昨日さすがに疲れたのか今日の午前中は寝てばかり。

午後スイミング行って、帰って

また寝てた・・・・。恐ろしい睡魔だよ~

ユウも寝ていてうっかりパンツのままだったよ

梅雨空戻ってきたのに、カーペット&タオルケット(大)が

びちょびちょ・・・・・。

はあ~、またやっちまいました。

まだ、まだ寝てるときはオムツ外せませんです。


昨日、友達がマタニティを送ってくれました。

今日はそれを早速着てスイミングへ

行ったのですが楽チン♪♪♪

早いかなぁと思ったけど

もう手放せないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 18:06:28

妊婦検診

テーマ:出産・育児

12週3日目


ふぅ~、今日は思わず忙しくしてしまった。

朝早くからわくわくドキドキの妊婦検診にユウと一緒に行き

その後に30日に行けなくなってしまったリトミックの振替に行き

その後に、スイミングの進級テスト(撃沈でした~)に行き

さっさとユウをシャワーに入れて、夕飯を作りました。

そして、ユウは寝てしまいました。


昨日くらいから、昼間は体を動かしても多少大丈夫みたいです。

問題は、夕方~夜にかけて・・・・・

気持ち悪くなって吐いてしまうのです。

でも、マシになったんだろうな、前と比べると。


今日のエコー写真は写りがあまりよくないので載せないけど

赤ちゃんの大きさは頭からおしりまで6cmちょっと。

恐ろしいのは、この間から出産予定日が

1月1日から不動になっていること・・・・・

マジおめでたいことになってしまったら!!!!

ユウのときは3月1日予定が3月3日だったので

遅くなってくれることを祈ります。

(まあ、無事だったらいいんだけどね)

今日は血液検査もしました。何でもないといいな

お会計は8000円でした。


050628_1222~001.jpg 今日はリトミックで七夕飾りをやりました。

ユウの将来の夢は「おひめさまになりたい!!」だそうです。

なれるといいね!ユウお姉ちゃん!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-26 21:51:46

きゅうり好き?

テーマ:出産・育児

12週1日目

今日は、昼ご飯と夜ご飯(両方ショボイ)を

作ってみました。

夜作るなんてどれ位ぶりだろうか?

相変わらず、おいしくは感じない(料理下手なだけかも)


ここ何日かで普通に食べれてるのは

きゅ・う・り・・・・

別に感動なほどおいしい訳ではないのですが

つわり前と同じ感覚で食べれます

旦那さんはきゅうり嫌いなので

ニオイが青臭い!!!と泣いてます。

つわりなだけにその気持ちがよく分かる

嫌いなニオイの食べ物

置かれるのってつらいんだなぁ~。


今日は午前中によくお腹が張りイタタタ・・・・って感じで

心配して、ずい分横になっていた。

出血しなければ大丈夫なんて思ってると

それでも入院なんてドエライことに

なってしまったので

少し慎重になっとります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-25 19:00:46

12週目

テーマ:出産・育児

4ヶ月

12週目


まちにまった4ヶ月!!!

と・・・思ったけどつわりはまだまだ終わらない

むしろ、昨日より具合が悪く吐いてるぞ!私!


母が今日とうとう帰ってしまいました。

とりあえず

帰ったからといって

何でもかんでもやるのは無理!無理!

でも、やらなくてばいけない、子育て、家事・・・・・


考えたのが、10分やって、15分休む

これを繰り返せば少しは家事が進むってもんよ

といいつつ・・・・こんなペースでも

吐き気、吐いてしまい

母が帰ってようやく、まだまだ重症じゃん!私!って

気づいたのでありました。


とりあえず10日がんばろう(なんとなく)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:47:29

3ヶ月最後の日

テーマ:出産・育児

11週6日目

今日で3ヶ月終了。

地獄から抜けられることを祈る!!

つわりは日によって調子がよかったりもするが

まだまだ、調子が悪いほうが多い。


あと、1週間では治まらないだろうな・・・。

(6月でつわり終わる計画失敗か!!!)


来週末から7月までは

ユウの幼稚園見学やら

里帰り出産の予約やら

計画満載なので

気合で乗り切るか(ちょっと自信なし)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 11:42:55

リトミック行ったよ

テーマ:出産・育児

11週5日

ここ何回か母にユウをリトミックに

連れて行ってもらっていたのだけど

久しぶりに私が連れて行きました。

何のことない動作がしんどい、

こりゃ、ヤバイね。


帰ってからまたも、懲りずに幼稚園の見学の申込

来週木曜になってしまった。

来週はリトミックお休みになっちゃいました。

でも幼稚園の方が大事だもんね。


昨日からお腹がイタタタと張ることがある。

やだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 22:49:53

朝ご飯。

テーマ:出産・育児

11週4日目

今日は、超久しぶりに朝ご飯を作ってみた。

簡単だけど・・・


朝は雨が沢山降っていたので

旦那さんを車で会社の近くに送るという

荒業もやってみた。

道が混んでいたので往復で1時間弱かかった。

運転するぶんは酔わなかった。


それからはユウのスイミングまで家でゴロゴロ

お昼にそうめんを作って食べた。


スイミングに行って、母とヨーカドー行って

さすがに気持ち悪くなって、お腹まではってきた。

家に帰ったら4時30過ぎていて

少し横になったら、ぐっすり


まあ、ぐーたらだけど、少しずつ、リハビリ(?)してます。


少し腹が張るようになったのが気になるけど

初期の張りは横になって一時間して治まれば

大丈夫とたまごくらぶに書いてあったから大丈夫だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 16:32:25

母子手帳

テーマ:出産・育児

11週3日目

昨日、ユウが実家から帰る前に

母子手帳をもらってきました。

横浜のと比べると一回り小さいです。

050620_2155~001.jpg

なんとなく、赤ちゃんの為のものがあるのが

二人目を実感させてくれました。

私は今年で35歳になってしまうのですが

35歳以上の妊婦は超音波検査が1回無料になるそうで

喜んだけど、やっぱりリスクが高いということだよね・・・・。


今日はユウをプールに連れて行きました。

ここ何回かばあばに行ってもらってたんだけど

リハビリ兼ねてゆっくり、ゆっくり行ってきました。

なんとか行けてよかった。


プールから帰ったらユウの来年の幼稚園候補

何園かに説明会や見学の日取りが決まっているか

電話したのですが、まだ2年保育とるかどうか

わからないという園まであって、

なかなか、絞れない。


10月の願書までまだまだとは思っても

その頃はお腹が大きくなっているかと思うと

やっぱり、小心者の私はあせってしまいます。

江戸川区は本当に幼稚園激戦区です・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 08:21:44

なかなか

テーマ:出産・育児

11週2日目

つわりは、よくなってきたなと思ったら

また、ひどくなったりの繰り返し・・・

昨日は気持ち悪くて

起き上がれない状態が続き

今日の朝もなんだか不調


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。