妊婦さん!カロリーメイトよりも…吐きつわり中はゼリーがおススメ! | つわりの吐き気にベルタ葉酸サプリは効果がないの?

つわりの吐き気にベルタ葉酸サプリは効果がないの?

酷いつわりで私は仕事中に意識不明に…初産…妊娠8週目から吐き気、四か月目で嘔吐から悪阻で入院しまいた。妊娠初期に葉酸サプリが推奨されています。ですが効果はないのでしょうか?私が実際に飲んだベルタ葉酸サプリの体験談や先輩ママの対策を紹介します。

妊婦さんにカロリーメイトをおススメするブログやサイトが増えていますね。これはちょっとツッコみたい?と思ってつわりの吐き気で入院した私がちょっとまって!っという意見を書かせて頂きます。

 

 

たまにしか更新しないので、初めてこのブログに来て頂いた方は“だれ?”と思っちゃいますよね。このblogは妊娠初期の吐きつわりの対策などを紹介しています。気になる方はプロフィールを見て下さいね。

 

私はつわり中の食べ物に栄養機能食品は反対はしないんですが…気持ち悪さや、胃の不快感がある時はおススメはしていません。

実際に嘔吐が止まらなくなると実感するのは口の中の唾液量の変化と、ネバネバ感だったり、粘膜があれてしまって口内炎になることです。

 

注意喚起したいのは、必要な栄養が入っているからといって、無理に食べると気持ち悪くなったり、嘔吐してしまいます

 

なぜかというと、胃液で食道、口内が荒れていて唾液量が減っている状態で乾いた感触のする固形物を食べると喉につまってえずきやすく

なりますよね。

 

カロリーメイトが妊婦さんに栄養的にいいから買おう!旦那さんや、気を使って疲れる姑やちょっとしたことで口うるさく当たってくる子姑(すいません…環境が)がこういった情報をうのみにすると…

 

大変、すっごく、いやなほど迷惑で身体が辛いのでやめてあげて下さいね。

 

そんな時は、同じ大塚製薬から製品化しているカロリーメートゼリーがおすすめ!

 

関連記事…妊娠初期のつわり中にカロリーメイトを食べて大失敗…

 

つわり症状があるママさんにはカロリーメイトゼリー

吐きつわりが酷い時には、カロリーメートのゼリーが妊婦さんにはおススメです!

 

食べやすいから?のど越しが良いから?

 

これはすぐイメージが湧きますけど…上の2点よりも大きな栄養メリットがあるんですよ!

 

カロリーメイトゼリーには葉酸が配合されています

カロリーメイトゼリーには1袋120µgの葉酸が配合されています。

今、このblogを読んでいる妊婦さんは是非、母児手帳の中に厚生労働省が毎日400㎍の葉酸摂取を推奨していることを確認してみて下さい。

 

食べられない状態の時って赤ちゃんに栄養が十分に行きわたらない心配、不安を感じてしまいますよね。

私は自分の症状が落ち着いた時…病院の暗いベットの上で、ポタっポタっと垂れる点滴を見たとき…胸の中がドロドロと暗いヘドロに支配された気分が続いたんです。

 

不安な気持ちを和らげる栄養成分が葉酸なんですよ。

 

カロリーメイトゼリーを食べる妊婦さんのメリット

葉酸は自律神経、ホルモンバランスを整える栄養の源です。食べられない状態での120㎍はほうれん草約1束分位の栄養量です。

ゼリーで摂取すると吸収効率も高く赤ちゃんにも栄養が行きわたりますよ。

 

気持ち悪い時は余裕がなくて、自分の身体の心配で赤ちゃんまで気が回らない…薄情に思われるかもしれません。

ですが、いざ水も飲めなくなって、水すら吐いてしまう私は、症状が落ち着いてからようやく赤ちゃんの心配をして、枕を涙で濡らしました。

 

このゼリーの葉酸は、赤ちゃんの脳や脊椎といった重要な神経器官を生み出す栄養成分でもあるんです。

妊娠初期は赤ちゃんに、先に栄養が吸収されるように私達ママの身体はできています。

 

このゼリーをつらいつわり中に食べると、母体に栄養が固形物より吸収されて。赤ちゃんの神経細胞が育成されることをサポートしてくれますよ。

 

 

 

 

※楽天さんからの画像なので外部リンクが付いています。

 

妊娠初期のつわり症状の辛いママさんは、固形のものより、カロリーメイトゼリーを是非選んでくださいね!

 

 

カナヘイうさぎ 私はつわりの対策で妊婦専用のサプリメントを飲んでいます。

 

これ一つで妊婦と赤ちゃんに必要な栄養が…?キラキラ


右矢印 妊娠中つわりの吐き気・嘔吐の対策サプリを大発見!