解決策を相手方に示してから二週間が経ち、

やっと相手方から返答がありました

せっかちな私は荒れ気味ピリピリ

 

 

相手方の回答は

◆夫との不貞関係を認める

◆夫と私が離婚をしないなら裁判実務を見ても提示された金額は高額であること

→減額を希望するということ

◆メンヘラ女は謝罪の意思があり、概ね解決策の案で問題なく、示談で済ませたいこと

 

 

謝罪の意思があるけど100万円は払えない…

無い袖は振れない……

でも謝る気はある…でも払えない…ぐるぐる🌀

 

はぁ〜ダッシュ

1万円しか支払えない女に100万円を

支払う能力はない!想定内‼️

 

 

お金がない相手から慰謝料取るって

イライラする〜ドクロ

 

 

当時は夫の不倫だって受け入れられてないのに

その相手とやり合ってるんですからね

ストレスMAX‼️

 

 

もう一つの慰謝料請求の方法としては

求償権の放棄を要求せず、100万円支払ってもらい女から夫に半分の50万円を請求させる

 上差し弁護士先生のおすすめ解決方法

 

 

メリットは女が求償権を使わなければ満額である100万円を取ることができる

 

 

デメリットはもし女が求償権を行使した場合、

夫と女とのやり取りが発生する、あとは半額の50万円は我が家の場合家計から出ることになる

 

 

夫はお金がありませんダッシュ

家計から出すことになりますダッシュダッシュ

 

 

夫のポケットマネーで50万円払えれば

護士先生の提案通りにしたと思いますあせる

 

 

でもな〜

女が求償権を使えば夫に連絡してきます

一人で別れることができなかった夫は

きっとグダグダだろうな〜という心配も汗

 

 

夫は女とは一切関わりたくないと言いました

女がトラウマになっていました

 

 

って…アンタが蒔いた種なんだがムキーフンッ

 

 

1万円しか支払えないと言った女…

仕方ない…減額するしかないか…

 

 

だんだんと私の思考は停止していくのでした