こんにちは。

 

〜心も身体もあなたらしく美しく〜

 

Your true colorsです。

 

このテーマではサロン周辺にある

観光地横浜ならではの名所や

素敵なお店をご紹介します。

 

サロンの帰り道や横浜来訪の折りの

ちょっとしたガイドになれたら嬉しいです。

 

横浜に住むようになって20年余

Your true colorsメンバー3人の中では

新参者ののKayoです。

 

石川町〜元町の定番は

ウチキパンかポンパドウルでパン、

喜久屋のラムボールか金米堂で和菓子。

 

ところがこの頃は

パン屋さんが増えて目移りしてしまいますし

(次回は新しいパン屋さん?)

お菓子も美味しいお店が沢山あって

嬉しい悲鳴(笑)

 

今年はサロンの開業準備の頃から

時々お買い物に行くことができました。

 

初夏の麩まんじゅう↓

 

 

他にも

定番のお団子、どら焼き

2月は雛あられ

3月は桜餅と草餅↓

 

 

4月は開業記念にお赤飯も。

 

金米堂(きんぺいどう)本店は

石川町の駅前にある和菓子屋さんです。

なんと明治25年創業の老舗!

元町方面に向かう道沿いなので「ああ、あそこね。」

とわかる方も多いと思います。

私は横浜に遊びに来ていた

数十年前にも(笑)お菓子を買いました。

 

先日、ブログに書かせて頂きたいと申し上げましたら

快く承諾してくださいました。

ショップカードには楽天市場のURL

https://www.rakuten.co.jp/kinpeidou/

練りきりや錦玉(きんぎょく)も

タイミングが合えば注文できるようです。

 

紫陽花の錦玉はとても美しいです。

*楽天市場の画像をお借りしました。

 

 

パンフレットのお届けも進めております。

*ご希望の方はプロフィールから

メッセージでお知らせください。

 

どうぞお健やかに。

 

Kayo