おはようございます照れ照れ照れ

 

皆様お元気ですか??

 

 

日中はまだまだ

暑い日が続きますが

いかがお過ごし

でしょうか??

 

 

只今

不眠や入浴の質を

  研究中です・・・

 

今日のテーマは

ドキドキ入浴方法で安眠を手に入れようドキドキ

            です指差し指差し指差し

 

        

 

 

 

睡眠の質や睡眠不足等に悩まされている人

必見です。

良かったらえりのアドバイスどうぞドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

STEP.1湯舟に浸かる人は疲れにくい

 

 

     シャワー浴より湯船派の方の方が

     体のリンパ球の量が湯船派の方が

     平均的に多いと言うデータが

 

 

 

                     素敵な細胞ちゃんです照れ照れ

 

『湯船に浸かるメリット5選!正しい入浴法もご紹介』 | つなぐすり

STEP.2水温はプラス4℃ 

        高齢者さん気をつけてね

        体温が低い方は38度 39度




     平常体温が良い状態の方

     は40度以上をおススメ

 

 

自分でここちよいと感じれる温度を見つけてくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

STEP.3入浴後リラックスタイムを大事にする

 

 

   入浴後は交感神経が優位なので

   副交感神経優位になる空間や          リラックスモードになってから         ゆったりとして過ごしてね

 

 

 

オーガニックアロマやリラックス体操そして腹式呼吸もオススメです

 

アロマの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

     貴方に理想のアロマも聞いてくださいね

 

 

 

    

 

脳内を空っぽにする時間も大事にしてみてねリラックス音楽もおススメです・・・

 

         

 

 

 

 

 happiness

 

 

 

 

 

 

穏やかな一日をお過ごしくださいね