グリーティングに新登場のプス | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"晴れ

ユニバ(USJ)地球大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

昨日ユニバに行ったんですが
この日ユニバでやりたいこと5つ

①長ぐつをはいたネコ(プス)に会う
②ドラえもんに会う
③ドラえもんのカートフードを食べる
④ドラえもんグッズのチェック
⑤NO LIMIT !パレードを見る

でした。
他にも春のパークでいろいろやりたいことたくさんありますが、、インする時間など難しいこともあるから・・・今日はこれと決めて楽しむことにしています。

今回のブログは、やりたいこと5つのうち①です。②~⑤はまた別記事に書きますねウインク

キャノピー(大屋根)下ではランダムにいろいろなキャラクターがグリーティングしてますが

シュレックユニットに最近新しく加わったと聞いた長ぐつをはいたネコ(プス)に会いたくてにっこり音譜

ゲストサービスで、登場する時間を確認して会いに行きましたよーグッウインク

私がインした時間から会えるチャンスが3回ほどありましたが、、、一番近い時間が10分後ぐらいだったので、すぐにキャノピー下で待機することにしました。ちょうどセサミストリートの仲間たちがグリーティング中でした。そのとなりにグリーティングのための枠が作られていたので、
近くにいたクルーさんに確認したらここにシュレック達がくること教えてくださいました(ぬかりなし笑爆笑)


わぉっ!!カッコええなぁ~😼

ユニバーサルスタジオ×ドリームワークスの
『長ぐつをはいたネコ』は、『シュレック』シリーズのスピンオフ作品ですよねニコニコ

このネコ😼のグリーティングは、期間限定なんですかねぇはてなマークはてなマーク
3/17(金)全国ロードショーされる『長ぐつをはいたネコと9つの命』(長ぐつを・・・の2作め)のPRかなぁ~~🤔!?

↓映画のポスターカチンコ

プスっていう名前なんですねービックリマーク
知らなかったですが、ゲストサービスのクルーさんに教えてもらいました。
↑良く見ると、ポスターの原題"Puss"って書いてありましたねびっくり

↓シュレック

↓フィオナ姫

そうそう余談ですが・・・

このグリーティング、ゲストサービスで確認した時に「シュレックユニットこの時間はフィオナ姫だけの登場です」っていうのが何回かありました。

プスに絶対会いたい方は、プスに会いたいことをしっかり伝えて時間確認してくださいね。ユニバにインしたらすぐにゲストサービスで確認する事をオススメしま~す。(遺失物受け取りなどと同じところなので、ちょっと待ち時間ありますけどね)
まぁ「会えたらラッキー」ぐらいで偶然会えることを楽しむのも それはそれで良いですけどねウインク


↑たまたまですが、シュレック&プスの2ショットも撮れました~ニヤリキラキラ


ユニバでは、
過去にも映画などの作品とタイアップした期間限定グリーティングがありましたね↓↓

↓ボス・ベイビー 2021冬

↓キャプテン・スノーボール(ペット2) 
2019年夏

↓ベイビー・グリンチ(グリンチ) 2018年冬


↓ポピー&ブランチ(トロールズ) 2019春or初夏



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

星オマケ写真星

↓3ショット
正面から撮りたかった~チュー

三人のやり取りが可愛過ぎた~ニコニコラブラブ





ダンスしてました💃

↓フィオナ姫、ターンした瞬間を切り取れてましたびっくり






ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ