稽古再開です。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

皆に会えたぁ…えーん




でも、なるべく離れてました。
最初は体育館も入らず(笑)。


保護者は体育館入れないので、途中からは動画を撮って保護者たちに配信してました。


子供たちは、先に帰して…大人たちはマスク稽古を検証。
音は響くかな?
呼吸はどうかな?
くもりは?
視界はどうか?

冷感マスクしたら、視界がくもってぼんやり。
布マスクは意外と苦しくなかった。

ガードは、思ったより耳に音が響くこともなく。

全部自分でやってみて、人にも聞いてみて。
そうやって、安全に皆が稽古できるようになるといいなぁ。

娘も、久々に面着けてました。
中学んとき、部活でマスク稽古はしてたよなぁ(笑)。
不織布マスクでも平気!って言ってたけど。
今日は疲れてましたね?


みんなと会えたことに感謝だし、面着けられたことにも感謝。
発声なしの打ちは力が抜けます…。

色々工夫が必要ですね。




そして❤
新しい剣道具は、ナイスフィットでした。
軽くて動きやすい。
さすが女性用って作られてるな♪
垂れと胴がいいです!照れ