こんにちは、そらです!
大掃除の時期、うちでも普段しないところまでしっかり大掃除をしています。
しかし、1年間蓄積された浴室の床、浴槽、台所シンクなどの水垢はなかなか手ごわく
落としたくても落とせませんアセアセ
 
そこで良いなと思ったのが、

酸性だけど塗りおきできる水垢溶かすキレイスキー

です。

酸性だけど塗りおきできる水垢溶かすキレイスキー

 
キレイスキーは、酸性の洗剤で、分厚い水垢もするっと落としてくれます。
 
シンク
陶器(便器・洗面器等)
浴室(ドアや浴槽のフチ、蛇口、鏡、タイル)
 
などの水垢に塗りおきすると、柔らかく溶かし、除去しやすくしてくれます。
 

酸性だけど塗りおきできる水垢溶かすキレイスキー

酸性だけど塗りおきできる水垢溶かすキレイスキー

 
普通のスプレーする洗剤等はアルカリ性ばかりですが、
分厚い水垢の汚れはアルカリ性のため、
どれだけアルカリ性の洗剤や界面活性剤を使ってもきれいに落とすのは難しいそうですびっくり
 
じゃあ、酸性の洗剤を使えばいいじゃん!と思いましたが、
酸性の洗剤は扱いが難しく、主に業務用でプロが使用するものばかりハッ
家庭での使用には向いていないようです。
 
そこで、洗浄力はそのままで、安全性を高めたのがキレイスキーですキラキラ
プロ用の洗浄力でも家庭でも安心して使えるのでありがたい爆  笑
 
ちなみに、親切なことに、HPに使い方の動画があるので使い方が分からない~~なんてことはなさそうですニコニコ
 
浴室や台所の水垢を落としたい私にぴったりな洗剤
大掃除で大活躍してくれそうです。
 
詳しくはこちらから↓
 
ゲッティーズさんからの情報です