今日は下都賀郡野木町友沼5905-16(遠かった。K君運転お疲れ!) にある「中華そば 阿波家」に行ってきました。

中華そば(600円)を注文。なんか食べたことある味だな~と思ったら「地鶏ラーメン研究会」とやらつながりの「米屋」http://ameblo.jp/your-oasis02/entry-10043738834.html  で食べてました

 スープはチョットコッテリ、鳥の油でしょうか?バターのようなにおいもしました・・・けっこうしょっぱい。

麺は中太ストレート、最初から伸びてる・・・それともこういう麺なのか?もう少し固めならよかったですね。

 チャーシューは大きいのが1枚、非常にやわらかくて箸で切れます。味付けもgood!メンマ、ネギが入ってます。

塩ラーメン(600円写真中)は中華そばの醤油じゃなくて塩バージョン。中華そばよりもサッパリしてますね。中華そばよりも私は好きです。

 地鶏白湯そば(800円写真下)は地鶏の旨みが凝縮してますねぇ。くさみもなくおいしいです。チョットだけビリ辛です。

 モンキチさん遅れてすいませんでした。目は大切に目