今日は宇都宮市大曽(もと麺らいけんの場所)にある「麺のつけ処」に行ってきました。

特製らーめんを注文。

 スープはこってりを選んだので油多め。ゲンコツ、鶏ガラをしっかり煮出したとのことで濃厚でゲンコツ、鶏ガラの旨みが凝縮されていておいしかったです。

 麺は中太平打ち麺。ツルツルしていてなかなかおいしい。量的に大盛りにしてもいいかもしれませんね。

チャーシューは絶品ビックリマークトロトロです。炙ってありコショウもかけてありスパイシー、メンマもgood、ネギ、ホウレン草、煮玉子が入ってます。

 特製つけめん(写真下)は味付けが濃くなってチョイ甘めのスープ

麺はらーめんと一緒です。(太麺で食べてみたい)

 スープ割りも頼めますのでお試しあれ。

このブログを始める前にに訪問したことがありましたがおいしくなってましたニコニコ

 ラーメンは進化する!?

ご馳走様でした。