今日は東武宇都宮イベントプラザに来ている「らーめん山頭火」に行ってきました。

上から、みそらーめん、しおらーめん、とろみしょうゆらーめん。

 スープはみそ→みそとクセのない豚骨スープが濃厚でおいしいですね。 しお→クセのない豚骨がクリーミーでなかなかおいしい。 とろみしょうゆ→とろみのあるスープで熱々です。魚介の香りがしますね。焦がしネギが入ってますが香ばしくない?なんで??

 麺は細麺。初めは固めでしたが早く食べないと伸びてしまいます・・・

みそ→チャ-シュー、メンマ、ネギ、ナルト、キクラゲが入ってます。 しお→チャ-シュー、メンマ、ネギ、ナルト、キクラゲ、小梅が入ってます。 とろみしょうゆ→チャ-シュー、メンマ、ネギ、ノリが入ってます。

 みそが一番私の好みでしたてんとうむし

 K君と2人で3種類のラーメン食べましたが店員さんに3種類ですか?っと確認されてしまいました。チョット恥ずかしかった・・・

旭川 山頭火あわせ(あわせ味)2食入
¥470
エーディーシー