西葛西駅徒歩1分で美味しい珈琲「あなたのCafe」

西葛西駅徒歩1分で美味しい珈琲「あなたのCafe」

苦難を乗り越えてやっとオープンすることができました!令和元年五月二十四日

こんにちは。あなたのCafeです。

やはり、甘いもの食べたくなりました。
たまにはいいんです。

珈琲とケーキ

スペシャルブレンドコーヒー(コロンビア産アラビカ種を主要に、エチオピアモカをアクセントに使用)と北海道チーズケーキ。

チーズケーキは程よく冷たくて、しっとりと凝縮した味わい。とても美味しかったです。珈琲と交互に楽しみました。


コーヒーは、基本「キーコーヒー」のものを。

円錐型のドリッパー(写真中央)もキーコーヒーオリジナル、味わいが違います。(いつか紹介!)

「メニューを増やせ!」の要望もあって、カレーライスをトライしてみました。


お肉が大きく柔らかい!玉葱もシャキシャキして美味しい!夢中で食べてしまいました。店長!早速メニューに入れてください!!

ケーキは最後が良かったかも。
いつもは珈琲に砂糖もミルクも入れませんがちょい暑な日だったのでコーヒーフロートを頼んでみました。

メニューには「昭和の大人のデザートドリンク」と書いてあります。

(カウンターの一番奥に座ってみました)

確かに何となくそんな感じです。あの頃は良かったなぁなんて思うことあるかもしれませんが、平成を過ぎて今はもう令和の時代です。

しっかりしがみ付いて生きていかないといけませんね。メニューに書いてある一言にしみじみと考えにふけったひと時でした。

あ、コーヒーフロートは珈琲の深みのある味わいにアイスクリームがさっぱりと調和して最後まで楽しめました。

カウンターの一番奥からの店内

この時間(夕方近く)は空いていました。


午後のコーヒーを飲みにやってきました。
いつもはホットを好みますがこの日(5/29)は暑かったのでアイスコーヒーを。

アイスコーヒー。豆はエチオピア産。

すっきりとした苦みと香りが特徴的です。ミルクや砂糖を入れたい人も最初はストレートで味わってほしいと思うくらい美味しかったです。
いつかどこかで飲んだ珈琲が美味しくて感動したことがあります。その豆もエチオピア産でした。エチオピア産は私にとって盲点でした。