やっと8月から続いてたイベントシーズンがひと段落ついた…ふとん1



さて、29日行ってきました京セラオーラスダイヤモンド



前日夜行バス乗って〜早朝着いてトゥメチングたちの到着を待ってから京セラ入り!




わたしたちのお目当ては、CD列😎

どっちにしろオンラインや店舗特典狙いで買うのだからお見送り当たる可能性にも賭けようと🤣

わたしたちが着いた時には最後列がたぶんマックスの時だった😅

お喋りしながら並んでたからまだまだマシだったけど、ほんと3時間以上並んだ…激混みのディズニー並みだったわ💧

結果みんなで外れて平和につぎのスケジュールへ笑



CD予約した後はその時点でもうお昼過ぎてたので開場時間まであんまりなかったけど、等身大パネルにも並べた☺️



隣のイオン激混みすぎてランチ難民になったけど、少し離れた喫茶店に入って焼きそばかき込んだ😂

大阪のソース味で関東では味わえない独特のまろやかさ、おいしかった〜よだれ



CD並んだおかげで開演前にあんまりトゥメチングちゃんたちに会えなかったけど、それでも会えた方々、嬉しかった〜泣き笑い



今回の席は、プレミアムシート外れたけどアリーナ来てくれて…でもメインもセンステも全部遠くて💦トロッコに賭けてたのだけど、無事あった❤️



直前までは同じアリーナ席のトゥメチングちゃんのところにソンムル渡しに行ったり暇つぶしてたのだけど、はじめてお会いしたトゥメチングちゃんとイェダム🦊の話して開演前に2人で号泣してしまい…他メンペンのチングも一緒にうるうるしてくれました🥹みんなイェダムの事待ってるからね。。



席に戻ったらお隣の若者トゥメが話しかけてくれて、聞いたらパニちゃんペンだったの🐮

ヨントンの話聞き出したら、2回やったらしくてエピソード面白すぎて最高だった〜やっぱりひとのヨントン話聞くの大好き🤣🤣🤣

パニペンちゃんが双眼鏡持ってて、関係者席発見してくれたけど、ハルトのご家族しか認識できなかった笑 トゥメがひっきりなしに挨拶しに行ってたから大変そうだった💧

それからドームだけに撮影用のカメラがやっぱりすごくて、1回だけめっちゃ私たちのところに向けられたので2人で手振っておきました笑



開演してからやっぱり遠くて肉眼では全然メンバーの視線も分からんくてずっとモニター頼りでした😂



でも今回はジュンギュ🐨の声も復活してて、みんなの生歌もしばらく聴けなくなるから聴き納められて嬉しかったー!

今回はトゥライト制御もされてたから色んな色に変化してそれもきれいで。。

オレンジのそれは本当に素敵で、日本語バージョンで一緒に歌ってというのは難し過ぎたんだけど、最後のトゥライトの演出と、トゥメの感銘の拍手に、ほんとに泣きそうになりました。



わたしあと先輩たちのカバーやっぱり大好き😘

リズムタとか回を重ねるごとにどんどん馴染んでいってるし、パフォーマンスもカッコよくて…

뱅뱅뱅は12人の時のがあるからあれはやっぱりマシホ🍀の出だしが好きだったんだけど、でも京セラのジフン🐶の出だしも声量あって素晴らしかったし、ハルト🦋の高速ラップもどんどん板についてきた感じする♪イェダム🦊の部分、ファニちゃん🐮がそのまま続けて歌うようになったけど、ほんと上手で、うれし寂しです😅

コンサートであんなに盛り上がる名曲をこの世に生み出してくれてありがとう先輩たち泣き笑い



MCも毎回面白いけど、本家にすーをもらった後のゴイゴイス🐺は格別でしたね昇天

まさかジョンウやらせてた張本人のアサヒ🤖もやってくれるとは❤️



韓国人メンだけのMCもほんと毎回の楽しみ♪



パニちゃん🐮が「せなあかん」って言ってるのに、さすがにネイティブ不在で誰も拾えてなくて最後理解してもらうの諦めてたよねw

サヒヒョーンって叫びたかったわww



ジフン🐶の「今日もお母さん来てるから恥ずかしいけど(カッコいいセリフ)言います!」の振り切り方もなんか面白かった😂



ジョンウ🐺の「串カツ2度漬けあかん」も可愛かった目がハート



クラップの時のボードいじり、今回ので印象に残ってるの関西電気保安協会の方

やっぱりさすが大阪。期待してましたよだれ

アサヒもノリ方上手すぎてね…さすがやわ〜拍手



はい、そしていよいよアンコール。

日本の新曲here I standフルバージョン?来たー😭😭😭



そしてトロッコー🥹✨


今回もヒョンソクさんとアサヒお目当てにしてたから、まず2人が別々のトロッコ乗ってるの確認。


つぎにヒョンソクさん🦔が先に来そうなの確認してスタンバイ電球…ん?おかしいぞ。全然こっち側向かない驚きと焦るトヨカさん笑 そしたら、トロッコが一番近いところに来たとき、ちょうどジョンウ🐺がこっちの方見てくれて手を振ってくれたんだけど、後ろにいたヒョンソクさん🦔がこっちを向きそうになったと思って、とっさに「ヒョンソク」側🦔のうちわを印籠のようにバーンと掲げたの!そしたら!ヒョンソクこっち向いてくれないし!😂手振ってくれてたジョンウがその瞬間プイッて!😂行っちゃったー😂😂そのとなりに居たジュンギュはんもにこにこ笑顔くれてたのき、大好き側見せ頃にはもう別の方向いちゃったドクロ😂


次にもう一つのトロッコが迫っていることを確認…_φ(・_・

アサヒがこっち向いたー!!!瞬間にわたしの周りの少なくとも3列が、バーってアサヒに向かってボード見せた😂😂ので、アサヒが集団に手合わせてお辞儀して、集団ペンサ終了www

ありがとうアサヒ😂😂😂



最後のメントはヒョンソクがトリガーになってみんな泣いちゃった🥲

わたしも公演前から緩んでたから順調にみんなと一緒に全員分泣きましたわ。



それからイェダム(とアサヒ)が初めてトゥメのために書いたeverydayも、イェダム無しでしかも日本で聴くことになるなんて…泣いたしまだ耐性ついてなくて感情整理ができなかったのに気づいた。。


トレもトゥメも、みんなが流してる涙の中に、いまはまだマシダムも含まれてると思うけど、好演重ねるごとにそれも薄れていくんだと思うと寂しい。。けど、マシダムが残したものがあまりにも多くて偉大だから、みんな忘れはしないよね。

イェダムが選んだ道だから尊重する。

けど寂しいあの頃が恋しいって思う気持ちは許してけろ🙏



それから今回のアルコールはさ、トリプルくらい結果的にやってくれてたと思うけど、戻ってくるのいつもより早くて2と3の間とか秒で、あれ、あれ、って感じで、しかも最後make some noiseってヒョンソクが言うもんだからまた来るのー!?ってみんな期待しちゃったんだけど、来なかったよね😂



いやはや、トレジャーの大きさに寂しい気持ちもありながら掛け声したり、メンバーのパフォにきゃーきゃーしたり、思いっきり泣いたり、めっちゃ楽しかったです指差し



終わったあとはトゥメチングちゃんたちとご一緒させてもらって聖地巡礼して、さいごは串カツだるまで夜ごはんナイフとフォーク

サクサクでほんとに美味しくて感激。。

東京にも価格帯高めのだるまがあるらしくて、ランチで利用したい😎



時間が過ぎるのはあっという間で、みんなとお別れして0泊夜行バスで東京にとんぼ帰りDASH!

朝風呂して老体に鞭打ってそのまま出勤しました絶望

そこに居ることが大事だった日。笑

夜家着いて爆睡でしたzzz

トレジャーはそれだけの原動力をくれる大切な存在ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

元気をくれてありがとう泣き笑い

また春先のオフラインイベントで、会いに行けるといいなぁ。。



そして、今月こそ、イェダムのニュースが聞けたらいいな飛び出すハート

ニューアーティスト情報来るといつも期待して空振りだけど、また来週も騒がれてるから待ち遠しいよ立ち上がる



ではではトゥバ〜バイバイ