今回のブログはひさびさにコスメレビューしたかったんですが、私にとってはなんとも悲報が入ってきたので次にします。。



はぁ。。。
ナウンがYGに移籍してはじめてのApinkカムバが、まさかのトレちゃんたちのカムバ1日前ガーンガーンガーン


1週間前に、去年YGに移籍したナウンがスケジュールの都合で今回の音番活動とリリイベには参加できない、と告知があって、結構パンダたちが6人の活動見たいからスケジュールずらせないのか!?って騒いでたんだけど、、、
なるほど、、、ナウンをYGが送らない判断したのトレちゃんのカムバのためかもアセアセ


今回は辛いけど、ApinkのMVはひと月くらい厳禁にしてトレちゃん一本でいきます。



音盤はトレちゃん予約開始6日だか8日で予約枚数60万枚突破拍手とのことだから、大丈夫そう。


でも予約販売数と初動はまた異なる数字とのこと。gaonチャートでは反映されるけど、HANTOチャートで初動反映される数字にはならない可能性があるということですね。
バンタンとEXOで比べてる事例を見たんですけど、当時EXOのほうが本国人気高かったからそこまで乖離なかったんです。
トレちゃんの場合日本含め海外ファン層厚いので、いまの数字だと初動でハーフミリオンにはならなそうアセアセ
Apinkに確実に勝って、かつ第4世代ダービーに食らいついているためには、この乖離を意識して予約販売数100万枚まで伸ばしておきたいところグラサンハート


初動に反映させるためには、発売から1週間以内にレジを通っていなければならないです注意
日本の販売網だと発送が遅れると初動反映できない場合もあるので、予約購入される方はトゥメジャパンが作ってくださってる表確認して、確実に初動反映される販売網からの購入をお願いしますお願い


そういえばFC会員向けのうぃぼすグローバル購入イベも始まって、まぁ本国開催のみでしょうけどもし日本開催あるならオフラインイベ行きたいので、わたしも追加すると思います(笑)
みなさんも要注目⤴️✨



それから問題は音源放送点数ですねアセアセアセアセ
Apinkは知名度高すぎてファンじゃなくても音源スミンの母数が多くなっちゃうのでこれはかなり厳しそう。。


でも、それよりも放送点数がどう考えても勝てない。
Apinkはいつもケーブルの音楽番組もあまねく出るので、地上波で勝てなくても何冠もしてます。。
一方トレちゃんは実績ベースだと3番組で放送点数稼がないといけないのでどうしても勝てないとおもいます、、
➡️事務所が最大級の支援と言ってるから、もっと見られたらもちろん嬉しいけど、、、


だから今回は音源難しいと逃げるんじゃなくて克服しないと勝てる相手じゃないアセアセアセアセ
このまえ日本の総攻チームのジーニとbugsの寄付募集終了してるとお伝えしてましたが、あれは集団DLで、つぎはmelonを含めた音源サイトの個人DL寄付募集開始してくれるそうです!!!
この前のエムカでケプラがエナプを負かしてましたが、まさに🍈のせいみたいですアセアセ
二の舞にならないようにトゥメも🍈も強化しないと。。
今回の個人DL寄付、ぜひ多くの皆さんに参加してもらいたいですグーグーグー
わたしも詳細流れてきたら参加するつもりです。
それからいつも言ってるduck adでも補強できます。


あとはリアタイ投票どこまで向こうが伸ばしてくるか分からないので、事前投票はファンダムの大きさで絶対利があるこっちが圧倒しなきゃいけないところ炎炎炎



ぜったい一位とりましょう🥇



話変わって、なんかまたTRUZがTSUTAYAから新商品を出すようですが、これまた単価高くなってるので購入厳選しないとな〜ってかんじですアセアセ


Tカードはぜったい買うし、推守は実用的過ぎてぜったい欲しいし、写真立てみたいなアクスタも会社のデスクに置いておきたいし、エコバッグも最近薬局でスポドリいっぱい買うからあると便利そうだし、ぬいぐるみキーホルダーも揃ってないメンバー分も欲しいし、、厳選と言いつつ欲しいものがエンドレス。。


そういえば年末にもLINE FRIENDS JPでお買い物してミドルイェディ🦊追加されましたハート
いっしょにタオルとヘアピンも(笑)


ジェルペンも買ったけど会社に置きっぱなしにしてるから今度撮りますねくちびる
大きさがバカっぽくてほんと可愛いの💕💕(笑)


送料タダにしたくてエンスカイ製のボンボ二も買い足しちゃった(笑)



そういえばこのまえナムコウの特典トレカも届いたからお披露目👧



FC会員限定キットはいつ発送してくれるのかしら〜〜



あーオタ活ってほんと楽しいちゅー



ではではトゥバ〜バイバイ