一瞬で好感度を上げるテクニック! | 健康的で自由なお金持ちになる為の新世界メッセンジャー

健康的で自由なお金持ちになる為の新世界メッセンジャー

自分の好きなことをビジネスにして、まわりの人に感謝されながら稼いでいく方法を知りたくはありませんか?!もしものことがあっても困らないための、お金の心配をすることなく、健康的でストレスのない束縛のない自由な新世界を手にする情報を発信しています!

コージリです。


「応援、よろしくお願いします♪(*^_^*)」
      ↓↓↓





朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきましたね。


風邪などひいていませんか?!


健康的で自由なお金持ちにになる為に
コージリてきには
風邪をひかないことも“努力目標”に挙げています。


お陰様で、私コージリは少なくとも
5年以上は風邪とは無縁な生活を送っていますよ~(笑)。




ではさっそく、
ユーモア話術スキルアップセミナーの4回目です。


  「どうぞ!」
   
    ↓↓↓


あなたの周りや、知っている人で、
好感が持てる人はいますか?


何人かいるかと思いますが、
その人たちに共通するポイントは
何でしょうか?


…ちょっと考えてみてください。


明るい


元気がある


いつも笑顔


前向き


など、
いろいろあると思います。


それももちろん好印象につながりますし、
さらにそれに加えて
私が特に重要な要素と思っているのが、


「余計なプライドがない」
ことです。


別の言い方をすると、
かっこつけない


見栄を張らない
自然体


とも言えると思います。


誰でも、自分を良く見せたいと思うし、
恥ずかしいところは見せたくありません。


でもその壁を越えて、
弱みや恥ずかしい部分を


見せてくれる人に、
人は安心感と好感を持ちます。
例えば、


「昨日初デートから帰ってきて鏡見たら
 思いっきり鼻毛出てた! どうしよー」


「今日取引先で挨拶した人がけっこう美人
 だったんだけど、帰りにトイレ行ったら
 ズボンのチャック思いっきり開いてた!」


「昨日車運転してたらめちゃめちゃウ○コ
 したくなって、コンビニもトイレも
 全然なくてもう死にそうだったよ」


「昨日あまりに疲れてて熟睡したら
 枕がヨダレまみれになっちゃった~」


とか、あまり言いたくない、恥ずかしい、
カッコ悪いようなことも平然と話してくれると、
どこか安心感や信頼を感じます。


この人は隠し事のない素直な人だ、
信用できる、かっこつけない、


付き合いやすい人だ、と思えて、
好感度もアップします。


そして、こういうマインドが定着してくると、


どんな場面でも自然に面白い言葉が
出てくるようになります。
これは不思議ですが、本当です。


内面が本当に変わると、出てくる言葉も
それに応じて自然と変わってきます。


こういうのを定着させるには、
お笑い芸人の番組を見るのも
いいと思います。


あなたの過去の弱みや、恥ずかしい部分で、
今はもう気にならない、克服していること
でもいいですし、


リアルタイムで起こった出来事でもいいです。
一つ壁を超えて、何か恥ずかしいこと、
カッコ悪いことを話してみましょう。


ここでの注意点は、常識ですが、


相手が共感できないことは
もちろん言わないでください。


何でも言えばいいというものではないので、


常識的に相手が共感できないことは、
そっとあなたの中にしまっておいてください。


まずは、家族、友達とか、身近な人に
話してみて、反応を見てみるのもいいです。


それで反応がよければ、
いろいろな場面でも使ってみる。


こういうことをし始めると、
どこか周りの人が親切で好意的になり、


オープンに接してくれるようになって、
あなたに好意を持つ人も増えてくるでしょう。


いちど壁を超えてしまえば、


あとはとてつもなく簡単なことなので、
ぜひ実践してみてください。


『 繰り返し、今日のポイントです  』



【今日のポイント

「ちょっと恥ずかしいこと、カッコ悪いことを
 平然と面白おかしく話す」



では、次回は


「誰でも今すぐ笑いを取れる方法」
という内容でメッセージしたいと思います。


お楽しみに。





ではでは

コージリでした。


「お帰りの前に、
ポチッとよろしくお願いします♪(*^_^*)」

      ↓↓↓