ハチ誕生日とスッキリ3選とTVについて | 白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと犬と人間のNYニューヨーク LIFE

白ゴリラと息子の黒ラブに、娘のゴピちゃんの4人家族の徒然なるままの日記でつ。

アメンバ記事はブログを書いている方且つコメントをやりとりしている方で、身バレしても問題ないと確信を得られた方のみを独断と偏見で申請を承諾してます。

ご理解宜しくお願いします

おはようございます🌞

2月25日(木)午前3時半です〜


うちのドラゴン娘が騒いで寝れなくなりましたショボーン


まっ、よくある事だけど

本当起きてても、寝てても

うるさい子やなあ、、、


昨日は仕事はなくて、ドロップオフしてから

のんびり挽きたてコーヒー飲みながら☕️読書という至福のひと時を堪能ラブ


まだ読書飽きてないな〜


子供がいなくて、時間がありあまってた時は

読書ばかりだと飽きるな〜

やる事ねーなー


なんて思ってたけど、時間が限定されると

感覚がかわる


読書したいし、飽きないし

みたいYouTube たっぷりあるし

飽きたら最新の映画もみたいとか思ってるけど

じぇんじぇん辿り着かない



時間が無さすぎて〜



やぱ毎日バケーションは飽きるのと同じで


仕事したり、夜は子供の世話したりで

自分の時間が限定されるから

貴重になり、喜びが増えるんだよね


何事もしょっちゅうできると

飽きるから、少ない方が良いよね


高級料理にしろ、バケーションにしろ

全て


たまにだから楽しめるドキドキ


あとホリエモンは超飽きっぽいらしいんだけど

そういう人は仕事を何種類か持つと良いんだよね


私も飽き性だからな

私もそろそろ副業を真剣にやるかなぁ


とかいいつつ、コロナで3週間保育園休んだり、

2月に1週間冬休みがあったりで

子供の面倒みてばかりだと

今くらいで充分


あまり仕事はできないからね

なかなか難しい


まあまだ3歳の幼い子がいるんだし、

コロナで色々不安定だしで


今は無理せず

新しい学校にも慣れて

コロナも落ちつき

フルタイムで安心して

預けられる頃に色々考えようかなと


今はまだ毎朝学校行きたくないって

ゴネルんだよねショック


ピックアップする時は、学校楽しかったドキドキ

言うくせに、朝は嫌々いくんだよねぇ


やぱママやダディがいーみたいでさ

3歳児はそんなもんだよね


9月のプリKが始まる頃には今の学校にバッチリ慣れて欲しいところ


そんなこんなで


あっちゅーまに2時半になって、ゴピたんをピックして皆んなでコスコに行きましたわん音譜


この前試して美味しかったチキンとパクチー入りのミニワンタンは売ってなかった🥲


この肉まん美味しいから

代わりに久々に買ったわん


あと、ハチが誕生日だから
ハチ用のステーキ🥩ゲト


ヨダレたらーんドキドキドキドキ

ステーキはサイコロに切り、ブロッコリーとサツマイモを混ぜて与えました

超がっついてましたワンハッ

私は昼間餃子食べ過ぎてお腹空いてないから
ステーキは一口だけに

ゴリは食べたけどね


ハチ用のステーキ 🤭
おいしかったらしい

私はやぱリブアイが好きだな〜
ロースは少し固いから好きじゃない
まだ残ってるから
片栗粉塗して焼いてみるかな〜

ゴピたんはステーキ食べず
卵が食べたいいうから目玉焼きで

本当、うちは食事はみんなバラバラですチュー
まじ面倒くさし


そそそ


スッキリしたいんで、またまた断捨離〜


ビフォー



あっ、ハチとゴピたんのキスじゃなくて
背景を見てね❗️

アフター


随分スッキリしたっしょ❓
ミニマリストらしくなったかしらね

飾り物が多すぎ❓

TVの上の棚にあるのは、ゴリのガラクタなんよ
ゴリが大学のアートクラスで作った陶器達なのよね

キャビネットの棚をかなり占有してたのに
壊れたら困るから使いたくないって言うし


じゃあ飾りもんじゃん❓
棚作って飾ろう音譜って
仕方なく提案えー?

本音は飾り物はいらない
埃かぶるから掃除大変だしさ

ミニマリストの大事なコンセプトってさ

物を減らして、コンパクトな家に快適に住み
探し物や掃除の時間が短縮でき、したい事に時間が使えるとこなのにさ

本当邪魔になるものばかり所有してる男やねんチュー

お前のせいで掃除が増えんねん、、、

ふんがー旦那ごとガラクタを廃棄したいームキーッ

とか言いつつ
ゴリは私のペットみたいなもんだから
いないといないで寂しいんだよね

ゴリラとミニ怪獣とラブラドールのペット3匹飼ってるみたいな暮らしよ

どう❓笑

ミニマリストの私は飾り物系は癒し効果がある
フェイクグリーン以外はめっちゃ捨てたい

でも、悲しいかなパートナーのものを捨てられないからね〜


TV横のトランクはクローゼットにしまい、その上のハチのおもちゃは半分捨てて/減らしてハチ用クローゼットにしまいました❗️


ゴピたんのおもちゃも隠してたやつを捨てて


おもちゃもありすぎると、お気に入り以外は無くなっても気付かないもんよね

クッションもありすぎるから
一時クローゼット保管してたけど
やぱ要らないから二つだけ捨てて


台所も網は一時保管してたのを昨日捨てました

ビフォー

アフター

あった方が可愛いんだけど
網の裏側がヌルヌルがついて
すぐ汚れるんだよね

毎日漂白したり擦ったりしないと
不潔だけど、その時間が無駄だからさ

そだ網捨てりゃいーじゃん❗️みたいな

あとあと

新しいバスタオルが届いた❗️

ビフォー




アフター



やぱゴリは使ったあとバスタオルをシャワーカーテンにかけてた


でも、これで、それされても


スッキリチョキ


まだまだ物を減らして
更にスッキリしたいドキドキドキドキ


明日は何を減らそうかな
ミニマリズム最高ドキドキドキドキ

できれば最終的には家具以外は
トランク2つに収まる量にしたいところ

今はまだトランク4、5つ分の私物があり
ストック以外の家族との共有物(皿とかカトラリーとか)でトランク2、3個はある

まだまだ物が多いし、減らせるはず

物を減らして、使ってる物を厳選して、お気に入りにすると

幸福度めっちゃ上がるよ〜ドキドキドキドキ

適当に買い物しなくなるし
じっくり考えて買うようになる

本当はもっとドラスティックに断捨離りたいけど
やりすぎて後悔したくないからさ

使わないかな〜ってものは、一時的にクローゼットに保管して数ヶ月待って、不便なく快適だなってときに、捨ててます 笑


てか、減らしても減らしても、増えまくるのが

子供のおもちゃガーンと貰い物のお古

本当は半分くらいにしたい

あっ、昨日少し整理したわ

いつもは綺麗な服はドネーションで
傷みがあればボロ切れにして掃除に使って
ポイするんだけど

バスタオル買い替えたし
ボロ切れ用のタオルがガッツリ溜まってるから
今回はそのままポイします


そうそう、ゴリと相談して
今年の夏に子供部屋を作る事にしました音譜

まだ一人で寝ないから個室は無くていいんだけど
自らの空間を持たせて、スペースをやりくりして
綺麗にするくせをつけて欲しいかなと

前はこのプランダウンダウンが濃厚だったんだけど


うちのTV50インチでまあまあデカイから
上の図面にすると、ゴリにはTVが近すぎるらしい
私は近い方が良いけどね

今は逆に遠すぎて良く見えないガーン
子供部屋予定の机の位置に配置ちう

まあ私はみないから良いんだけど 笑

ゴリは視力めっちゃいいから
かなり遠くでもバリバリ見える

やぱ勉強をマトモにしてこなかった人って
目が良いよね 笑


ゴリにはこっちダウンダウンの方が良いかも



子供部屋作ったら、
最新のTVを買おうよ❗️

とか言って来たから

私はTVはほとんど見ないから、要らないよ
今のTVも捨てたいくらい
ゴリが見てるから捨てないけどっ

新しいTV買いたいならお金貯めな〜
タバコやめたら、一瞬だよ❗️

と言ったけど、やめられないんだろうな〜

※ニューヨークは一箱15ドルなので、
ゴリは毎月タバコに月400-500ドル使ってます


てか、今の時代PCやタブレットやスマホ
持ってればTV要らなくない❓

まあよく家にゲストを呼んで、フットボールとか映画とか大画面のがベターなものを皆んなでみたりするとかしなきゃ、TVなんていらんがな

家族で良く映画みる家なら、別だけどさ〜

てかどうせ大画面にするならプロジェクターにしてスクリーンは天井から降ろせる120インチくらいの超大画面で、プロジェクター自体も天井に設置して、スピーカーも買って、まさに映画館ぽくするなら買い替えても良いけど


でも天井設置にしたら、DVDを出し入れしやすい位置に設置するならケーブルを
壁に這わせたりしないとか、色々面倒
リビングでDVD見れないとダメらしい
凄い大量のDVDをゴリは所有してて、映画オタクみたいな奴だから

てかさDVDは一人でベッドルームで見ればいーやんか


※ベッドルームのTVはDVD内蔵で、24インチの小さいもの

リビングはケーブルTVとストリーミングTV(Amazonやネットフリックス等)で充分やない❓
とかTV好きじゃない人的には思ふ

ゴリはTVが好きすぎて、、、


今55インチの4Kの画像綺麗なテレビが
430ドルくらいなんだよね

この安さだとさ、私はTV見ないのについつい

割り勘してもいーよ口笛

とか言いそうになるわ

そうやって甘やかしちゃダメよね

夏にゴピたんの部屋を作るのに、1000ドルづつはかかるだろうから、その時までにクレジットカードの借金5000ドルが無くなってたら
割り勘で買ってもよいかなあ

結局甘やかすであろう私

Wall mountにした方が、床置きのTV台より掃除しやすいからね、Wall mountにするならありかな
今のTV(2011年発売)も壁掛けできるけど
最近のは更に薄くなったからね
何せ10年経ったわけだから

まあ今のTVが壊れたわけじゃないし、子供部屋を作る夏までに考えるか〜みたいな結論だけどね


皆さん、子供と一緒に良くTV見てますかあ❓


ではまたねパーパーパー