おはようございますウインク9月18日(水)通勤ちうー

 

ようやくね、ようやくゴピちゃんの体調が戻りましたドキドキグズグズはかなり治り、4時間は通しでねれた。昨日夜中で起こされたのは2回のみ。

 

キャホー

 

食欲も旺盛に。体調の悪いここ4日大好きなチョコウエハースとミルクしか食べませんでしたが、、

 

昨晩はチキンに

 

 

ブロッコリーも

 
食べてくれたラブ


豆腐と牛ひき肉も入ってて、そちらは食べてくれませんが、良かよかウシシ

 

 

そうそう、最近米のご飯自体を食べてくれませんショック

 

以前カレー味つけたら食べたけど、家にカレーがないんで、インスタントカレーと納豆とかさくら屋で買い込みましたデレデレ

 

みなさん1歳、2歳児の子供に(米の)ご飯はどう食べさせてる?やぱふりかけとかかけるんかな?

 

前はご飯だけムシャムシャ食べたんだけどね〜

 

 

 

うどんも乾麺ためしてみたけど、食わんえーん


太い茹でうどんなら食べるのに。

 

 

はあ、ピッキーやねん

 

 

さて、おきまりのダイエットネタ行きます音譜

 

ようやく完全無欠コーヒー(バターコーヒー)が効いてきましたドキドキ

 

ちなみにファミマにバターコーヒーってあるらしいんだけど、まだあるの?誰か知ってたら教えて。

 

バターコーヒーの流行りは去ってるよね?

 

更に食欲が少し収まりまして、午前中のおやつは避けられました。

 

午前6時半 バター大1+ココナッツオイル大2でわ300KCAL

 

でも、何か物足りない衝動は健在〜〜イヒ

 

でね、KETO COFEE買ってみたのよ。

 

アマゾンで

 

改めてシリコンバレー式を読んでさ、

ブレットプルーフメソッドでも何か間食したくなったら、バターコーヒー飲めってことだったし。

 

 

でもね、はっきりいって美味しくないえーんからオススメしない。

 

 

まあ飲めなくはないし、会社とか旅行先では便利だけど。

 

グラスフェッドバターとMCTがパウダーになって入ってるんですよ。

 

でも手作りで、ミキサー使って作るほうが断然おいしいです。 

 

100KCAL

 

で、午前中の間食はなし

 

ランチは、

 

初めて使ってみました。Healthy Choice

 

 
 
開けたらこんなダウンダウン
 

少なっえーん

3ドルくらいなんで、これを昼の弁当にできりゃコスパも最高。しかも、190KCALと低カロリー。

 

 

炭水化物は8グラム、糖質は2グラム程度のケトーフレンドリー。タンパク質は28gもあるし。野菜🥦たっぷりだし、バランスは取れてる。

 

少なっおもたけど、ジョギングのあとは、食欲激減してるんで意外と足りたわ。

 

味は特別美味しくはないけど、悪くはないです。

 

でもさすが、190kclなだけあり、直ぐにお腹すいたわ。笑

 

で、おやつを頂きましたっ。

昼のカロリー少なめにしたら、オヤツも食べてよいのよ。

 

ブレットプルーフバー 210KCAL

 

 
 
あっちなみにブレットプルーフバーは、材料は最高だけど、あまり美味しくないです。
アトキンスのが断然美味。
 
 

 

アーモンド2袋 200KCAL

 


3袋いきたいのを、我慢。

 

 

夜ご飯 

 

ダイエットコークにチキン1本と牛ひき肉&豆腐とブロッコリーの炒め少々〜300KCALくらいかな

 

 

 

 

またブロッコリー

 

ブロッコリーとカリフラワーはケトジェニックにはマスト。糖質少ないし、繊維は凄いから、

便秘にならない。

 

なんと、

 

 

昨日は摂取1300KCALでほぼ基礎代謝と二アリーイコール(私の基礎代謝は1300KCAL位だし)で収まりました〜口笛

 

 

基礎代謝より下回ると筋肉が落ちてきちゃうんですねー。だから痩せたくても基礎代謝以下はダメ。同じくらいにはしたいところ。

 

食欲も少し落ちたし、なんとかギリギリ耐えられる感じかね。

 

もちろんランチタイムには運動もしてニヤリ

250キロカロリー

 

 

 

 

昨日の消費カロリーは、トータル約1600だから摂取カロリー1300を引くと、

 

 

-300KCALですわん。

 

 

でもこれ位毎日マイナスがあっても、1ヶ月に1キロくらいしか減らないのよね。

 

 

脂肪1キロは、なにせ7200KCAL消費しないとだからー。

 

 

運動も今は故障を避けるためにも、今位のスピードが限界だから、1ヶ月に1キロ痩せればいいことにするわ。

 

土日は1時間ダンスでもするドキドキ

 

9月はあっという間に過ぎて、もう9月19日だよ。

 

食べすぎでぜんぜん体重減らず、56キロ台をうろちょろ〜〜

 

けど、摂取カロリーが消費カロリーよりかなり上回っていることのが多かったからかな、痩せないのは仕方ない。

 

でも、太ってはないから良しとするか。

 

食欲も更に落ちついてきたし、これからはカロリーをちゃんと気にして、来月末までには絶対1キロは落とすわん爆笑

 

 

10月末に55キロ、11月末に54キロから12末で53キロって計画。

 

だから、来年3末までに50キロ到達。

 

50キロまで道のりがなげー笑い泣き

 

しかもさ、体重軽くなると運動消費カロリーも小さくなるから、傾斜つけるとか、より早く距離を走って消費カロリー稼がないとならないしね。

時間あればいーけど、ランチタイムくらいしかないし。

 

来年日本に帰るまでには、間違いなくスリムになってるはず。ならにゃいかんっ

 

9月に帰って、うちの親&ハピちゃん家族と沖縄にいくのー。

 

その時にはナイスバディじゃないとドキドキ

 

ハピチャンは身長155センチで私と同じくらいで、46キロなのに、ほぼ毎日8キロ走って頑張ってるいうんでつ。

 

ただ、もう体重はそれ以上落とさなくていんじゃね?走るのはほどほどにして、筋トレに時間割いたらはてなマークいうたら筋トレに軸足を置いたみたい。

 

やぱさ、細いだけだと魅力的じゃあない。

引き締まって、筋肉もある程度ありーので、締まりがないとね。

 

まあ筋トレのが苦しいから、シンドイけどね。

軽い筋トレじゃ筋肉はあまりつかないから、筋肉痛になるくらい追い込まなきゃならんし。私もキラーイ。

 

どちらかと言えばジョギングのが楽。

 

あっ、次回の日本は2週間くらいだから、6キロリバウンドとかはないはず。

 

前に妊娠後4ヶ月で(6キロも運動しないで)落としたけど、2ヶ月で日本でウマ〜ガバガバ、ちゃちゃちゃで6キロ戻っちゃったからね。笑 

 

でもさ、6キロって43200キロカロリーじゃん。

2ヶ月、1日あたりに慣らすと720キロオーバーでしょ。

 

基礎代謝を引いて毎日2000キロは摂取してたってことやん。

 

つーか、

 

普通はさ、1日2000キロくらい直ぐいくやろー。

 

何せさ、一風堂のラーメン一杯食べれば1000キロいくんだよ。

 

1日1300(ほとんど動かず)程度のカロリーしか取らないなんて、スゲー難しいチュー

 

やぱさ、毎日10キロ走っても消費カロリーは500kcal。せめてそれくらいやらないと、アラフォーにもなると高々2食でさえ、好きなものは食えないってことやね。

 

寿司だってさ、20貫食べたら1000kcalだよ。15貫でも850kcal、それくらいは楽勝で食えるっしょー。

 

やぱ朝ごはんは、これから一生バターコーヒー(大1:大1で)200kcalのみで、昼に例えばラーメンか寿司を食べたら、オヤツも夜も抜きだね。そうすれば太らないでいられる。

 

それか寿司なら10貫くらいに抑えるか。

あっ、10貫じゃさすがに、足りねーな。

 

本当さ、体重減らすのは大変なのに、食べ過ぎたら直ぐに太るよねぇ。

 

特に私のような量を食べれる人はすぐに太れる。笑  

 

やっぱさ、会社で細い人を見てるとさ、弁当も小さいし、本当ヘルシーチョイスアップアップくらいだよ。

本当あんまり食べてないんだよね。

 

わたしゃはさ、外食するとき身長170、180センチある男性と同じくらい食べてるからね。なんなら足りない時も。そりゃー太るわな。

 

昔はそんだけ食べて痩せてて羨ましい言われたけど、歳とると食べれる女はシンドイな。

 

同年代の女子で痩せてる人ってえーっそんなんじゃお腹すくだろーってくらい食べてない。

 

私と昼同じくらい食べてて(ダイエット前の話ね)細身な人って、話を聞くとかなり運動してるか、夜は抜いて食べてないとか食う量が少ないんだよね。

 

会社に超ナイスバディな47歳がいるんだけど、酒はすごーい飲むし、結構夜も食べてたからさ、太らない体質かなーって思ってたけど、

 

このまえ運動してる?って聞いたらさ、

 

平日は飲み会や外食さえなければ毎日夜に5キロと筋トレ、土日は10キロに筋トレしてるんだって。

 

で、酒や外食は週2までと。

 

あーなるほどねーぼけーみたいな。

 

やっぱみんな努力してんのねー

って感じよ。

 

細いだけの人は食が細くて運動とかなんもしてない人が多いけど、なんかアラフォー以上で細いだけのお方はシワっぽい人が多い感じがする。

 

35歳くらいまでは食べまくってもあまり太らなかったのにさー。

 

2ヶ月で6キロは自分でびっくりよ。そんな簡単にリバウンドするなんて思わなかったわん。

 

先は長いけど、とにかく一度決めたから50キロまでは必ず痩せるけどね。

 

50キロまでいけば、体脂肪は22パーくらいになるしー。かなりスリムになるのよね。

 

これダウンダウン前にケトジェニック(糖質制限)のみで58キロから〜

 

52キロまで落ちたときダウン

 

 

 
 

 

こちらが50キロまで落ちた時ダウン後ろ姿。

 

日本の7号着れましたっチョキ

 

 
細すぎず、アメリカ在住的には丁度よいでしょ。笑
 
ちなみに、どっちもアラフォーです。
 
でも身体に締まりはないよね〜。これでもすこし、筋肉質ならよいよね。

今回はなにせ運動もしてるしさ、同じくらいの体重になったら、スタイルもこれアップアップより断然いーはずなのよね。
 
 
これアップらは運動なしで痩せたバージョンだからね。でも1ヶ月に体重の5パー以上は痩せてないよ。すると、皺でるから。
 
脂肪は減らせるけど、皺は消えないからね。
アラフォー以上のダイエットは急激にやらんように注意しないと。
 

さてさて、今回も

気長に頑張ろー

っと。

 

で、次に痩せたらもう二度と太らないように、

食いまくったりしないわ。

 

楽に痩せると、またダイエットすりゃいーしってなるけど、今回は運動も取り入れて超努力してるから

これで痩せたらもう太りたくないおーっ!なるから、苦労するのはありだね。

 

ではまたねパーパーパー