オートサロンからもう1週間経ってしまった。。


いい加減最後のブログ書きます(´・_・`)



長くなるけど読んでいただけたら嬉しいです。


ブログでオートサロンの告知をした時
卒業のことあんなにサラッと書いてしまったので、案の定きちんと伝わってなかった方が多くて、会場で何度もめちゃくちゃ驚かれましたw

私『これで最後なんだ~』
皆『えーーー?!?!(((゜Д゜;)))』
っていうやりとり何度もあったw


もっと早く言ってよ!!
何も用意してないじゃん!!
なんていう嬉しいお言葉もいただきました。


驚かすつもりは全然無かったんだけど、こんな形の最後になってごめんなさい。


あまり皆さんに気を使わせたくなかったのと、自分自身湿っぽくなったりするのが嫌で私らしくいつも通りお仕事をしたかったので、こういう形での最後になりました。


まだ年齢的にも大丈夫なのに。
引退考えるの早くない?
なんで辞めちゃうの?とか
よくお仕事仲間の女の子たちにも
関係者の方々にも言われてたんだけど
実はもうずっとずっと、
ここ2年くらい引退を意識しながら
なんとなくずるずると
ここまで来ちゃったんだよね。



改めて皆さんにご報告なんですが
私2年前に結婚しました。


全然隠すつもりも無くて、
Twitterなんかでは入籍したタイミングできちんと報告させてもらってたの。
だから知ってる方も多いはず。


私ずっとずっと
将来の夢はお嫁さん!
幸せな家庭を築くこと!って
公言してきた。


だから大好きな彼と一緒になって
お嫁さんになるっていう夢も叶って
毎日本当に幸せなの。


やっぱりこのお仕事をしている限り
応援してくれるファンの方や写真を撮りに来てくれる方の存在は私たちにとってとても大切で、必要不可欠なわけで。


本当に有難いことに、こんな私にも応援してくださる方ができました。


その反面、結婚してることを知ってから離れていってしまった方ももちろんいらっしゃいました。


ファンの方だけでなく、一度決まったお仕事が『既婚者』であることを理由に取り消されて悔しい思いをしたことも。


お仕事をもらっても、
『ごめん、クライアントさんには結婚してること内緒でお願い。。』ってスタッフさんや関係者の方にお願いされることもありました。



そういう意味でも、結婚しても続けられるお仕事ではないなって思ってたの。


彼と結婚を前提に付き合ってた頃から、入籍したらこの仕事はきっぱり辞めようって思ってて、だからこそ入籍したタイミングで皆さんに報告したし隠して来なかったんだけど。


本当に不思議なことに、そろそろ辞めようそろそろ辞めようっていう時に限って今まで縁の無かった仕事が舞い込んできたり、ずっと憧れてた仕事を手にできたりの連続だったんだよね…(*_*)本当にここ2年の仕事運は私にとってミラクルでした。


そうこうしてるうちにまた新しいファンの方も増え、Twitterのフォロワーさんの数も急増し、また新しい仕事が決まり、、

なんて流されるがままにやってたら、入籍と同時にきっぱり辞めるはずが、もう2年も経ってしまっていたわけです。


それと同時に、自分が結婚しているという事実をなんとなく周りに言いづらくなってしまっていて。それがこの2年間何よりも辛かったし、たくさん彼のことも傷つけてしまっていたと思う。


私の夢はお嫁さんだったはずなのに。
幸せな家庭を築くことだったはずなのに。


その一番の夢をないがしろにしてまで
私は何をやってるんだろう?っていう気持ちが大きくなっていってしまったの。


それが今回引退を決意した一番の理由。

私はこのお仕事がやっぱり大好き。
このお仕事を通じて沢山成長できたし、沢山夢のような経験ができました。
コンプレックスを自信に変えることもできたし、ネガティブな性格が少しだけポジティブに変わったし、一生付き合っていきたい友達もできたし、何よりも自分自身見違えるくらいキレイになれたと思う。


本当に居心地が良かったし自分の居場所ができたことが何よりも嬉しかった。
でも居心地が良いからこそ、自分で区切りをつけないと一生居座りたくなっちゃうの。まだ居なよって言われたらずっとずっとそこに留まりたくなる。

本当は皆さんに特に報告もせず、しれっとフェードアウトすれば良かったんだけど、そうするとまた戻りたいときにひょこっと戻ってしまいそうだったから、あえて引退しますって公言して、後戻りできない環境を自ら作り出すことにしました←必死w


今後のことはまだ何も決めてません。
本当に真っ白です。
私のことだからきっと専業主婦にはなってないだろうなぁ~
表の舞台にはもう二度と立たないかもしれないし、ひょっこり別の形で現れてるかもしれないね^ ^

どちらにしろ、ありのままの自分で勝負できる土俵に立ちたい。それだけなんです☺︎



今まで正木エミとしてたくさんのお仕事ができて本当に幸せでした。
4年という期間は長いような短いような…
本当にいろんなことがあったし私の中ではあっと言う間だった!!


関わってくれた皆様、本当に今までありがとうございました。



ブログはこれでおしまいにしますが、Twitterは残しておきます。@mexicoke1128
今までほどではないかもしれないけど、たまに呟かせてね^ ^


せっかくここまでカミングアウトできたので、最後に思い出写真を♡


{0CE1F1B2-1886-44AC-A288-D6FBE96F0C63:01}

{59884E6F-0669-4FE8-9D65-75AAC87F515A:01}

{5D0D918C-AE5B-4038-9541-8D530050EFBE:01}

{B192864D-74B0-4ACD-B05D-DE6BF0326D73:01}




挙式はハワイでビーチウェディングをしました♡


その翌月都内で披露宴


{A9999232-8166-4CCC-9338-6FB4721F4B08:01}

{29BC7313-59CB-4395-83B2-74E5E0256818:01}

{91ABF015-FD7D-4837-8942-3B5408388471:01}



ここにはお仕事仲間の女の子たちが
本当にたくさん来てくれてたんだよ~~


あ、ちなみにですが
旦那様は15歳年上の年の差婚です♡
私らしいでしょ♡笑

という、最初で最後のノロケでした♡
許してね♡笑


ではでは、またどこかで^ ^

2015.1.15 正木エミ