脱自由人

テーマ:



人生で成功するために必要だと思う事を3つ挙げなさい。




これは、実際に僕がとある面接で質問されたお題なんですが、

皆様だったら何て答えます?



ちなみに僕はクソ真面目に、

「自信」「コミュニケーション」「タイミング(状況判断)」

と答えたんですね。おそらく今でも同じ回答すると思いますが。


でもね、先に言い訳から入りますが、今回はタイミングが非常に難しくてさ。


先程もたまたま震災の津波の映像を見てブルーになってましたけど、

僕が住んでる八戸も、家や会社が流された、車が流された。

んで4年住んでた宮城で出会った人々も、

大変な思いをしてる先輩・後輩・友人達が居て、

リアルに、周りに被災した人々が居る状況だったんだよね。


やっとここ1.2ヶ月でそんな仲間達とソフトボールの試合で再会したり、

それなりに経って、何と言うかそういう奴等ともバカな話も普通に出来るよねと。



でね。



実は5月に入籍しました。



って話を、わりとしたかったんですよ。

でも連絡するにしろ5月って時期的にKY過ぎましてね(苦笑)。



盆中に宮城在住の幼馴染Gリに伝え忘れていることを謝り、

東京圏にも親友Kズヤにやっと伝えれたり、

Nヲにも昨日「水くせーな!」と突っ込まれ、

そろそろ半年、盆を過ぎたこのタイミングでどうでしょう。


おかげでまだまだ伝えきれてない人一杯居るんだよね。

でも最近それについて謝ることも多いんだよね(苦笑)。

という、今回は状況判断の悪いダメ男のお話です。




齢30。

色んな所に出没して、色んな人と絡みながら、

今まで本当に自由な人生を送ってきました。


そのツケが今回って来て、

友人には「付き合い悪くなったんじゃね」、

嫁には「いつも家に居ないじゃん」、

と何処に行っても怒られる、脱自由人と化しています。


個人的にも急展開でしたが、

別に子供を授かったとか、劇的な何かがあったとか、

面白い話は1つもありませんが、今後は嫁とも絡んであげて下さい。


そしてたまに僕を自由人に戻して下さい(笑)。




今日のおやすみSONG

純恋歌/湘南乃風