ゆだねライフのすすめ

この3年、不思議な流れがあり、結婚し、夢のカウンセリングルームもオープンできました。自分と向き合うことの大切さとパワフルさを感じ、ブログに綴ることに。宜しくお願いします♪

ヒーリング&カウンセリングスペース アーユス
http://ayus.website/


テーマ:








このブログは、前回の続きですラブラブ


一瞥体験と虚無感 vol1.








こんばんは(‐^▽^‐)




今日もパステルでお絵かきしてみました黄色い花




絵を描くことはどちらかというと、苦手だけれど、


子供の頃から、カラフルな色を見ているだけで


クローバー幸せクローバーを感じていたことを思い出しました虹虹虹






子供の頃の、「ただ、好き」という純粋な気持ち。






前回の記事にも書いた、「一瞥体験」は、


きっとみんなが感じたことのある、赤ちゃんの頃の至福の気持ちを


再体験させてもらったような感じでした。


その感覚が消えてしまってから、今思うと、
必死にもう一度、それを自分のものにしたくてもがいて、
苦しんでいたと思います。
今もどこかで求めているけど、そのエネルギーは落ち着いています。

その理由のひとつに、
先日、以前に一度お話し会に参加させていただいたことのある、
スピリチュアルカウンセラーの中野真作さんのセッションを受けにいってきました!

ブログもいつも拝読させていただいていて、
すでにたくさん癒しをいただいていましたが、
今回のセッションで本当に本当に、今までばらばらと知識だけで凝り固まっていた、
「自我の消滅のプロセス」というものが
感覚としてわかったというのか・・
「本当に、大丈夫なんだ」という心よりもっと深いところからの安心を感じました。


中野真作さんのブログはこちら。
「心の癒しと意識の目覚めのために」http://spacemahoroba.blog134.fc2.com
/


今回のセッションを通して、一番の気づきは、
やはり身体を通して感じたことは、疑いようがなく、
言葉としてうまく説明できない何か、深い安心というものを感じることができるのだな、
身体がいかに大切か、
そして、身体が大切だということは、
身体に埋め込んできた感情を開放することが大切なのだということ。

今まで、さんざん感情開放に努めてきたし、勉強もしてきたし、
その大切さというのは、身に染みてわかっていたつもりでした。


でも、「わかったつもり」が怖いのですね。

どんなに解放しても、し足りることはないくらいに、
感情というのは身体にたまっている。
それは自分の感情だけでなく・・なのでしょうし。

それを受け入れることができたのは、中野さんのおかげでした。
そして、これからも感情を解放していくプロセスが続いていくことが楽しみになりました!
本当に不思議なくらい、うれしいのです。

中野さんのセッションは、はじめゆっくりお話を聞いてくださいます。
その中で、私の中に「怒り」があるということを
チャネリングで伝えいただきました。
何を話したのか・・とても残念ながらそのあとに起こった体験が強烈すぎて
忘れてしまったのですが・・

たぶん、スピリチュアルと、悟りのプロセスの統合について
自分がうまくできなくて、それを聞いていたと思います。
でも、それも、何も悩む必要がなかったんだとわかりました。
頭で理解することではないのですね。
私の心がやりたいことをやってみようと、シンプルに今は思います。

お話を聞いていただいた後は、ブレスワークをしていただきました。
寝転んで、深い呼吸を速く繰り返していきます。
横で中野さんが一緒に呼吸してくれたり、なにかをいってくださったり
音楽が流れていて・・
はじめは、自分には何も感じられないかもなという不安がありました。
でも・・
音楽が、聖歌隊の歌に変わったときに、
突然涙がでてきました。

次から次にあふれてきて、止まらなくて、
声をあげて泣きました。
心の中で何を思っていたのか・・もしかしたらなにか思っていたかもしれないけど、
たぶん、悲しいとかさみしいとか、そういう感情を感じていたわけでもなく
ただただ、涙を流していました。

どれくらいの時間を泣いていたのかわかりませんが、
はじめから感じていた手のしびれ、手の震えが小刻みになっていき、
自分の身体が膨張していくように感じました。
そして、海の底へ沈んでいくような、身体がぐーっと沈み込んでいくような感覚。
真っ黒な世界。

そのとき、心臓がドクドクドクと、速く鼓動を打ち始めて、
何が起こってるんだろう!と思いました。怖い、と思いました。
身体も引っ張られているような、と
そのうち、心臓の鼓動はおさまりはじめて
深いリラックスした状態がやってきました。
普段は首や腰が痛いのですが、それもなくなっていたし
全身が緩んで、ひたすらリラックスした状態。
この状態をどう表現していいのか、いい言葉が見当たりません。
とにかく、このままでいたい・・と思っていました。

呼吸を普通に戻し、しばらくそのままで・・と中野さんの声が聞こえて、
しばらくして、ブレスワークは終了しました。

終了したあとも、身体のリラックスした感じとともに、
心の深い平安も感じて、
大いなる存在というのは、どこかへ探しに行くものでなく
まさに、いまここに、あるのだ、ということを体感しました。
言葉では、何度となく聞いていたし、実践していたつもりでしたが、
今回は体感として、大きく、深まったことを感じました。

とにかく、感動したセッションでした。
中野さんに感謝いっぱいですo(〃^▽^〃)o


長々とお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ
また後日の変化についても、書いてみたいと思っています音譜

みなさまも、どうぞありのままで、どんな感情も許して
楽しく過ごせますように。



ヒーリング&カウンセリング スペース アーユス   明日香
http://ayus.website/



AYUSとは、インドのサンスクリット語で、「魂」という意味です。

カウンセリングやチャネリング、カードセラピーを通し、自分と向き合う習慣をつけて頂くことで、心の未病を防ぎ、より楽しい人生を共に歩ませていただく事を目指しています。


今、なにかモヤモヤを感じているとしたら、それは過去世から、そして自分の子供時代からの魂の課題かもしれません。あなたが、あなたらしくいられる方法を一緒に探させてください!

気付くことで、すでに、癒しは始まっています。

◆ホームページ: http://ayus.website / (HPのEMAILよりお問合せ下さい。心よりお待ちしております♪)

◆所在地:

〒650-0022 神戸市中央区長狭通2-4-18 大野ビル3F

◆最寄り駅:

阪急三宮駅・JR三ノ宮駅から徒歩5分程度





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明日香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。