23年冬クリスマスソウル② 松峴(ソンヒョン)緑地広場 光の祭典 | うりりんInternet Japan-Korea Line2

うりりんInternet Japan-Korea Line2

2004年から韓国ドラマにハマってから、ブログを書くようになりました。既存のブログの不具合のため、アメブロで書き始めました。よろしければそちらもご覧ください。
http://www.ijkl.net/msm/oolong.php?blogid=2

 

2023松峴洞光の祭典

地下鉄3号線安国駅から西へすぐの、開かれた松峴広場の光の祭典を見て来ました。

 

思ったより寒くありません。風がないからですね。

 

 

夏前に行った時は、期間限定の展望台がありましたが(ソウルビエンナーレ)、もうありませんでした。

 

 

クリスマスマーケットがあって、カフェやたい焼き(韓国ではフナ焼き)、ソウル市のグッズ等が販売されていました。

 

 

こんもりとした丘ができていて、登って行くことができます。

 

 

ソウルへ行かれたら是非!

他のイルミネーションに比べると、しずあkで派手さはないけど、人も多くないのでサクッと見て回るには良いと思います。

 

 

開催期間 2024.1.21まで。