ユーグレナサプリの59種類の働きって?前編 | younext-1971の美容と健康のブログ

younext-1971の美容と健康のブログ

来てくれてありがとうございます。
主に美容と健康に関する情報をお伝えしますが、その他の時事ネタも盛り込みます。
ブログ初心者ですが、色々と改善して楽しいブログにしたいと思ってますので、よろしくお願いします✨

こんばんは♪

 

そういえば、私が愛用してる

 

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX45

 

 

成分など詳しくお話ししていませんでしたね(^_^;)

 

なので今日から私も知らなかった部分も含め、前後半に分けて少しづつお話しします。

 

 

まず、このサプリメントはナチュラリープラスというMLM企業より2015年から販売されていて、パラミロン含有率45%以上のミドリムシを使っているんですね。

それ以前に、2009年からパラミロン含有率35%のユーグレナが販売されていました。

世間で注目される前に販売してるとは、凄いですよね。

 

この会社の色々な評判はさておき、パラミロン含有率などは他社の商品には記載されていないのではないのでしょうか。

 

そして、59種の栄養素ですが、

 

ビタミン類 14種

α-カロテン・β-カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK1・ナイアシン・パントテン酸・ビオチン・葉酸

ビタミン類は、植物に多く含まれていますね。特にビタミン類は多く含まれ、体の代謝を助ける役割を持つ大切な栄養素です。

 

アミノ酸 18種

必須アミノ酸 9種

バリン・ロイシン・イソロイシン・リジン・スレオニン・メチオニン・フェニルアラニン・ヒスチジン・トリプロファン

非必須アミノ酸 8種

アラニン・アルギニン・アスパラギン酸・グルタミン酸・プロリン・チロシン・グリシン・セリン

私たちの体は、10万種類以上のたんぱく質から出来ています。そのたんぱく質は20種類のアミノ酸から出来ています。

 

そのうち9種類は人間の体では合成できない必須アミノ酸なんですって!

お医者様や専門家ではないので、初めて知りました(笑)

少し利口になった気が....(^_^;)

 

では次〜

 

ミネラル 9種

マンガン・銅・鉄・亜鉛・カルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・ナトリウム

ミネラル類は体の維持や調整に欠かせない栄養素とのこと。

 

ミネラルは元素そのもので、体内では生成できないので食品として摂取しなくてはならないみたいです。

亜鉛など不足しがちな栄養素でもあり、バランスの良い摂取が必要なんですね。

 

ふむふむなるほど。

改めて知識ゲット(笑)

 

愛用していても知らなかった知識が少しづつ、さらにユーグレナ含有サプリメントの凄さがわかってきたような気がします(^_^;)

 

現代社会のストレスは物凄いので、まず自分の体の腸内環境をデトックス&ケアしていかなければ!

 

 

では続きは明日!まだまだ続きます!笑