次世代のヒロインはどの馬か?阪神ジュベナイルフィリーズ注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。
2歳牝馬NO.1を決めるこのレースですが、今年の出走予定馬を見る限り
なかなかの混戦ムードで難しいレースになりそうです。
そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.リバティアイランド
前走のアルテミスSでは惜しくも2着に敗れましたが、それでも素質の片りんは見せてくれました。
今回の最終追い切りではキレのある動きを見せていて調子は上々、
前走以上の走りが期待できるでしょう。
2018年にダノンファンタジーでこのレースを制している中内田厩舎が
今年も期待馬で勝利を狙います。

2.ラヴェル
前走のアルテミスSでは先ほど紹介したリバティアイランドを見事に差し切り、
初重賞制覇を成し遂げました。
今回の最終追い切りでもしっかりとした動きを見せており状態はかなり良さそうです。
姉であるナミュールが勝てなかったこの阪神の舞台で妹がリベンジに挑みます。

3.キタウイング
前走の新潟2歳Sでは豪快な差し脚を見せ見事に勝利しました。
負かした相手馬たちがその後オープンレース勝利などの活躍を見せていて、
この馬にも期待がかかります。
今回の最終追い切りでは鋭い走りを見せていて、調子は上がっているように見えました。
鞍上和田騎手の闘魂あふれる騎乗で2歳女王の座をもぎ取ります。

4.リバーラ
前走のファンタジーSでは10番人気の低評価ながら人気馬を抑え見事に逃げ切り、
重賞勝ちを成し遂げました。
今回の最終追い切りでは素軽い動きを見せており、
前回以上に状態は上がっているように思えました。
2017年にラッキーライラックでこのレースを勝っている鞍上石橋脩騎手と共に
この舞台で再び波乱を起こします。

5.ドゥーラ
前走の札幌2歳Sでは中段からきっちりと抜け出して勝利し強さを見せました。
今回はそれ以来のレースとなりますが、最終追い切りを見ると力強い走りを見せており、
状態は問題なさそうです。
今年は初GⅠ制覇した騎手が多く誕生しており、
その流れでこの馬に騎乗する斎藤新騎手がこのGⅠを勝つ可能性は大いにあります。
人馬一体のGⅠ勝利を期待しましょう。

以上5頭を今回は紹介しました。
当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが
馬券としてはリバティアイランドから他の4頭への馬連と
リバティアイランドを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ