こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


今日5月28日は羊毛フェルトを始めた日なんですにっこり

(たまたま母の誕生日と一緒やから覚えてる)



5年が経ちました〜まじかるクラウン




5年前の今日。

「ちまちま羊毛フェルト教室」へ行き、教室に飾ってあった先生の可愛すぎる作品達を見て



「可愛すぎる・・・!凝視」と頭をカナヅチで殴られたような衝撃をうけ、作品を作るのも楽しかったのが

羊毛フェルトを始めた、きっかけですニコニコ



たまにね、ちまちま羊毛フェルトのここな先生と、どういう関係なんですか?と聞かれることがあるのですが先生と生徒ですニコニコ飛び出すハート




ちまちま羊毛フェルトのサイトです↓

兵庫県芦屋市で羊毛フェルト教室を開いていらっしゃいます。

先生は優しい方で、技術知識経験が豊富で、とにかく尊敬していますおねだり

大人気の教室なので、予約が常に満席ですキラキラ





そして今日、5年前作った「ひよこ」と同じ子を作り並べてみましたニコニコ





左が5年前、私が初めて作った作品の「ひよこ」ですにっこり


右は、今日の午後から30分くらいで仕上げた作品です。



羊毛フェルトを始めたばかりの頃は、早く上手になりたくて

毎日1体を目標に、たくさん作品を作って練習しましたニコニコ




初期の頃の作品です


「ちまちま羊毛フェルト教室」で習った作品達ですニコニコ


今見ると、突っ込みどころが満載の作品達です爆笑

でも、その時の私は常に本気で作っていましたおねだり




初期の頃は、マスコットをちゃんと真っ直ぐ座らせることが出来ませんでしたぐすん




めっちゃ猫背になってる凝視

今なら何が悪いのか全部わかるから、この時の私に教えてあげたいおねだり




↑これは一部ですが、たくさん作品を作って練習しましたニコニコ飛び出すハート




オリジナルの作品を模索中の時の作品です爆笑


めっちゃ下手くそです爆笑





羊毛フェルトを始めて5年が経ち、

飽き性の私が5年も続けることが出来たなんて

すごいな〜と自分でビックリしています爆笑



羊毛フェルトは、可愛いものが大好きな私にとって

作っていて楽しいし、すごく合ってるな〜と思っていますニコニコ飛び出すハート



来年の5月くらいまでは、息子の中学受験のため

作品の販売、出店などお休みしますが

来年は、最低でも2回はイベントに出店したいです飛び出すハート

息子が中学生になったら、絶対に私暇になるから

他府県のイベントに出店したり、色々したいな〜と思っています!




ここ最近は「ぬいぐるみ」を上手に作れるようになりたいと思っているので

ぬいぐるみ作りをする日が多くなると思いますが、羊毛フェルトも、もちろん続けますにっこり



これからも楽しく羊毛フェルトを続けたいです飛び出すハート






もし、最後まで読んでくださった方がいたら

本当にありがとうございます‼︎