あと2日間学校がありますが、

今日から新小学6年生の春期講習会が始まりましたにっこり


春季講習の期間は今日から2週間です。

授業は、9日間だけですが
休講の日以外は

強制で自習に行かないといけないので
12日間、塾へ行きます。

でも、まだ春なので
時間はお昼から夜までです。

夏休みは、朝から晩まで塾なんですよねぐすん
(お昼と夜のお弁当が必要)

どんな感じになるんだろ。夏休みが怖い・・・ネガティブ


あ、ちなみに春期講習代は
3教科で58.322円でしたよにっこり
(5年生の時と比べて、6300円高いだけでした!)




今日は、春期講習の前に
「進学ガイダンス」というはじめましてのイベント?があります。

子供達に、中学入試の実情や、本番までのスケジュール、受験生としての心構えや勉強方法を教えてくださるそうです。

持ち物は前回の公開テストの成績表で、時間は90分あるそうです驚き驚き驚き


なんで公開テストの成績表、持っていかなあかんのかな?

そんで、うちの息子絶対ちゃんと話聞かないから
私も聞きに行きたい・・・大泣き

こんなこと説明しましたよ〜って書いてる用紙いただけるのかな・・・?


また明日、進学ガイダンスのこと息子から聞いたらブログに書きますねニコニコ








昨日「映画ドラえもん のび太の地球公響楽」を観に行きました♪