こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


今日から小学校の給食が無いので昇天
お昼に悩む日々が1ヶ月弱くらい続きます〜大泣き
(ちなみに、今日のお昼ご飯は、スーパーで買ったネギトロ丼+冷凍の焼売+キウイフルーツでした)←野菜は、ほんの少しのネギのみ。





2月に個人で受験した、漢字検定の結果が届きましたにっこり




当日の様子はこちら↓






漢字検定を受けたことをすっかり忘れていました爆笑


わ〜〜!中身気になるなぁ。

でも開封するのは、息子が帰ってからにしよ〜♪







息子帰宅。





サムネイル

おかえり〜〜〜!
漢字検定の結果届いてるよ〜!
開けてみて♪



あ、そうなんや。
別にいい。興味ないし。

サムネイル




なんで興味ないねーん。



待たんと

さっさと開けたら良かった昇天



あんたの事やのに〜〜!!もうむかつき





では、私が中身を開けてみます♪







柔らかめの厚紙入り!!









結果は・・・

合格していましたニコニコ良かったです飛び出すハート


結果見るまで、ドキドキしました〜!!




息子は小学5年生ですが、中学受験の塾に通っている為、小学校で習う漢字は全て塾で習い終わっています。

でも、息子は漢字が苦手なので泣漢字の勉強をもっとしてくれたら良いなぁ・・・と思って、復習の為に受験しました。

(結局、漢字検定の勉強全然しないまま受験しましたがおねだり




部首と部首名は4年生の時に塾でしっかり覚えましたが、もう完全に忘れてるようです昇天

(学校でも習ってると思うんだけどな・・・)



書き取りほんと苦手なので、毎日コツコツと書いて覚えるしかないですねにっこり



息子に合格してることを伝えると



「あ、そうなんや」

だけでした・・・昇天




・・・ほんまに興味なさそうにっこり