今日は、息子の3カ月に1度の
歯医者さんの定期検診の日でしたにっこり


初めての歯科衛生士の方が担当してくださり、
定期検診が終わってから

「いつもどの歯磨き粉を使っていますか?」と聞かれたので



この、「Check-upのジェルタイプの歯磨き粉です」と答えました。


歯磨き粉は、フッ素が入ってたら何でもいいやろ〜と思って、味が美味しいらしいこの歯磨き粉をずっと使っていました。


でも、このジェルタイプの歯磨き粉って研磨剤が入って無いから、しっかり磨けないそうで




この研磨剤が少し入っている、ペースト状の歯磨き粉で歯を磨く→うがい→寝る前にジェルタイプの歯磨き粉で軽く歯を磨く→少しのお水でゆすぐのが


1番おすすめだと教えてくださいましたニコニコ



そんなん知ってるし、常識なんですけどーー!
と思う方がいらっしゃると思いますが、私は初めて聞いて
「へぇ〜!いい事聞いたなぁ」と思い、

誰かのお役に立てるかもしれないので書きましたニコニコ

今夜から、ペースト→ジェルの順番で歯磨きをさせようと思います歩く