毎年、七草粥は洗って切るのが面倒なので

フリーズドライ派だったのですがにっこり


今年は息子に、春の七草の実物を見せて

「これが、せり。なずな。ごきょう…」って教えてあげよう飛び出すハート

と思って、生の七草を買ってきました♪




中を開けたら草がたくさん入っていましたにっこり





うんうん、これは流石に分かるよ。

すずしろ と すずな。




右の草は、ごぎょう?かな。

左の草は…はこべらか、せり…?




左の草は、きっとなずなかな?

右の草は…もういいかな。七草のどれか。


調べるのめんどくさくなってきた





これ!うま!!つゆと卵を入れて作りました♪




美味しかったけど、

来年はやっぱり、フリーズドライを買おう飛び出すハート