02/11 moumoonインストア@東京ドームシティラクーアガーデンステージ | youmoon0314のブログ

youmoon0314のブログ

ライブに行った参戦記録がメインです(^^)

昨日は東京まで遠征してmoumoonのイベントを見に行きました♪


10日仕事終わりにコナミ行ってお風呂だけ入って、ご飯食べたら夜行バスで東京へ出発♪


夜行バスは2年ぶりに使用したけど、すごいガタガタ揺れたりうるさくてあんまり寝れなかった(*_*)


おまけに降りてみようと思ってた海老名サービスエリアでは寝たままで降りれず(泣)
(海老名サービスエリアはいきものがかりの某メンバーがかつてバイトしていた場所なのです)


朝7時前に新宿着いてマクド→マン喫の鉄板ルート(笑)

みんな考えることは同じで早朝のマクド、マン喫はともに人でいっぱい(笑)


マン喫で時間潰して開始2時間前の10時半前にラクーア到着♪

すでに結構人いたけど前から4列目の椅子席ゲット!


ムムン友の方と再会してお話したりして時間を過ごしてました(*´ω`*)


椅子は埋まり、立ち見もいっぱい集まりだしたころ、あの糞ヒゲロン毛スタッフ(えーが口癖)の野郎が…


「(椅子席の前にある)柵のところまでなら来ていただいて構わないので、横で立っている方もこちらまでお越しいただけます。」


な ん だ そ れ は。


横で立ってた人達が椅子席の前に押し合い蹴りあいで入ってきて見えない状態に…


ホントこの対応はありえなかった。


早くから来てる人が見えなくなるなんて何を考えてるんだ。
moumoonスタッフにはがっかりでした。。


それは文句が尽きないので置いといて(笑)


12時半ちょい遅れでライブはスタート♪


【セトリ】
1. Chu Chu
2. トモダチ/コイビト
3. Bon Appetit
4. Sunshine Girl


トモダチ/コイビトとBon Appetitは生で聞いたの初めてだったから嬉しかった~(*´ω`*)


トモダチ/コイビトは今回のアルバムの中で1番か2番目に好き♪YUKAちゃんの声の魅力が引き出された曲調だと思う(*^^*)


ボナペティはUstreamのときから思ったけどアコースティックver.素敵すぎる!

ラゾーナ河崎、新宿タワレコのインストアでは歌ってなかったからツアーまでないのかな~と思ってたので予想外で嬉しかった♪


あとはChu ChuとSunshine Girlという2大有名タイアップ曲を歌っての4曲というセットリストでした。


よく考えたらこのセトリ4曲とも巨大企業のタイアップ曲だもんな。
資生堂×2、アサヒ飲料、ロッテとか
moumoonの成長を改めて実感…


MCは、会場が遊園地だったので、今回のアルバムが遊園地なことに関する話とか、
バレンタインに関する話をしてましたね(^-^)

YUKAさんが「手作りのチョコもらったらやっぱり嬉しいもんでしょ?」と男性2人(柾さんとぶっきー)に聞いたときのぶっきーのニヤケっぷりは面白かった(笑)

あとejiさんは中学生以来手作りチョコは作ってないとのことで、YUKAちゃんに今年は作りなさいと言われてました(笑)

柾さんはいつものことですが、自己紹介以外ほとんどしゃべらず(笑)
最後にいっぱい見に来てくれてありがとう!って喋ってたけど♪

”最近は音の方をやっている”というのが定着しつつあるね(笑)


ライブ終了後はいつものようにポストカード手渡し&握手会♪
今回はバレンタインシーズン、そのガーナのCMタイアップもついたこともあり、ガーナチョコをYUKAさんからプレゼント(*´_`*)



今回は後にイベントが控えてたこともあり、剥がしがきつかったです(>_<)

YUKAさん、柾さんともに向こうから「久しぶり~」とか「いつもありがとう~」とか「よく来たな!(←ラスボスかw)」とか話しかけてくれました(*´∀`*)

やっぱり覚えててくれてるってのは嬉しい!

YUKAさんにはいつもそうなんですが、一方的に弾丸で喋られるのであまり話ができずに終わります(笑)
今回は剥がしがひどかったのもあり全然喋りたかったこと喋れず(泣)

柾さんともあんまり喋れず…

感謝のことばを伝えたいって思うんだけどなかなか限られた時間じゃ難しいよね(*_*)


今回もスタッフの対応を除いてはホントにいいライブでした♪


帰りは東京ドームということで、原監督とホームランの喜びを分かち合った記念撮影(笑)


これはどうでもよし、と。笑
(一応目は原さんのマネしてますw)


このあとは東京駅でラーメン食べて、JILLE買って新幹線で帰りました☆
(香味徳は迷いそうだったので今回はやめました)


東京滞在時間はわずか9時間余りという弾丸日程でした(笑)


JILLEはもちろん表紙&特集がYUKAちゃんのため購入♪



男だからって買うの躊躇することなく買いました(笑)


30日コーデは、14日、13日、27日、7日の順でお気に入りです(*´∀`*)

買った人はどれがお気に入りですか?(^^)




次のライブは多分いよいよ3/17のmoumoon脳内ランドツアー@神戸になると思います!

まだ1ヶ月あるけど楽しみだなぁ♪

ではノシ