おはようございます☀️


私は幼い頃から腸が弱い。

すぐお腹を下してしまい、母からよく心配されたものです。


元々弱いんだから。と思って大人になりました。


そして、私は病院嫌いな人。

病院にお世話になるのは、お産と歯医者ぐらいかな。

風邪も滅多にひかない。


2年前、コロナには罹ってしまったけど…。


ここ数年、実はお腹の調子が悪くなることが多いショボーン


大腸癌かも知れないと勝手に思っている。

身近で大腸癌と診断された人の症状とよく似ているから。


検診に行くようみんなに言われるけど、更に行きにくくなりました。


何故なら主人がパーキンソン病になったから。

レビーかも知れないし、軽度の認知症も出てると言われたし。


とにかく、主人を一人にはできない。


私がもしも、癌だったらえーん

入院しないといけなくなったら主人を誰が面倒みるのか。


息子達家族には迷惑掛けられない。


まだ、要支援など受けてないので、いよいよ動いていた方がいいのかな。


いや、最近お腹の調子が悪いのは、きっとストレスだよ。と言い聞かせてる自分もあります。


どうしても病院に行きたくない。

診断されたら怖いガーン


そう言いながら、さっきから何度もトイレに駆け込んでる私です。