勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

こちらのセミナー、1ヶ月後になりました。

お申し込み、お待ちしてます^^

*3月21日春分の日開催!【残席4】男心、夫心の答え合わせ1dayセミナー「重い女・めんどくさい女編」

↑クリック

 

 

 

 

今日はメルマガからのシェア記事です。

たまにこういう長いのも書いてます^^

 

 

 

もしも今

結婚生活の中で

 

 

 

家事に追われ

育児に追われ

近所づきあいに追われ

ママ友付き合いに追われ

親戚付き合いに追われ

実家とのかかわりに追われ

さらには夫はたいしてなにもやってくれない

 

 

 

そんな状態にあるけど

 

 

 

本当は好きなことをしたいのに

本当はやりたいことをやりたいのに

 

 

 

だけどそんなことできないし

そもそもそれがなんなのかもわからない。

 

 

 

 

そう思っている場合にしてほしいことがあるんです。

 

 

 

それが

心屋を知っている人ならだれもが聴いたことのある。

 

 

 

 

やりたくないことをやめて

やりたいことをやる

 

 

 

このうちの最初の側

 

 

「やりたくないことをやめる」

 

 

こっちにフォーカスしてみること。

 

 

 

結婚生活やパートナーとの関係がうまくいっていない時

 

 

 

なにもかもすべてがうまくいっていないような気がして

 

今の結婚生活そのものがやりたくないことなんじゃないかって考えはじめたりする場合があります。

 

 

 

だけど、結婚生活ってけっこういろんなことがあるよねって思うんです。

 

 

 

たとえば家事の中の

「掃除」一つ取ったって

 

 

 

 

全ての部屋を隅々まで毎日掃除するのか、部屋によって毎日の部屋と週に1、2回の部屋があるかでも全然違うし

 

 

 

 

誰かの部屋や物まで掃除するかしないかでも全然違う

 

 

 

掃除機を自分でかけるのか自動掃除ロボに任せるのでも全然違う

 

 

 

掃除機の後にしているスチームモップを全部屋から一部屋だけにするだけでも全然違う

 

 

 

ゴミ箱をニトリでなんとなく買ったものではなく、お気に入りのものに買い替えるだけでも全然違う

 

 

 

ツインバードの掃除機じゃなくて、前からほしかったダイソンんのハンディ掃除機にするだけでも全然違う

 

 

 

そもそも掃除は苦手なのに、できない自分を責めているのと、もういっかぁって手放しているのでも全然違う

 

 

 

…こんなものは1%にも満たない例で、もっとたくさんの例がある。

 

 

 

いや、別にニトリやツインバードをバカにしているわけではない。

 

 

 

なんなら今の自分が使っているマットレスはニトリだ。

 

たいへんお世話になっている。昔からお世話になっている。

 

 

 

しかし、しかしなのだ

本当にそれはあなたのお気に入りなのか、そこに我慢が生じていないか。

 

 

 

…なんとなくそこに不満を持ち続けていないか…というところに目を向けるのが今回大事なところなのだ。

 

 

 

日常の中には

 

もう当たり前になりすぎていて気づいていないだけで

 

 

 

自分の気持ちを無視して本当はやりたくもないのにやっていること

 

 

 

これぐらいは仕方ないってやってること

 

 

 

やらなきゃいけないことだから、これをやるのは常識だからでやってること

 

 

 

そういうことが恐ろしいぐらいにたくさんある。

 

 

 

離婚を考える前にまずその状態であることに気づいて

  

 

 

自分にとってその中でも何が本当はやりたくなくて

 

 

何は別にやってもいいかなって思えるかってこと

 

 

 

まずはそこに目を向けてみてほしいって思うんです。

 

 

 

つまり

自分自身の気持ちに対して適当にならずに、もっと細やかに目を向けてあげてほしいって思うんです。

 

 

 

たぶんね。今していることの中に

 

 

 

もちろんよかれと思ってだし、それを正しいと教わったからそうしているんだと思うけど

 

 

 

でも、残念ながら、頼まれてもいないし、望まれてもいないけど、勝手に我慢しなくてもいい我慢をして何かをしている場合が必ずあるんです。

 

 

 

まずはそこに気づいて、そういうところからやめていくってことをしていってみてほしい。

 

 

 

ほら、我慢ってやりたくないけどやってるってことでしょ?

 

 

 

頼まれてもないし、望まれてもないけど、進んでやっている、喜んでやっていることなら全くやめる必要はないんだけど

 

 

 

頼まれても望まれてもなくて我慢でやってるなら、とっととやめちゃったほうがいいよね?って。

 

 

 

でも、日々をなんとなく過ごしていたら

自分の気持ちを後回しにしていたら

いつまでも自分が本当は何を感じているかには気づけない。

 

 

もしこのメールを読んだら

今、やらなきゃと思ってるけど、実は私がやらなくてもいいことってないかなとか

 

今、やらなきゃと思ってるけど、まあさぼっても問題ないなってこととか

ちょっと思い浮かべてみてね。

 

 

 

ゴミ箱を買い替えたいなってぐらいなら、すぐにお店に見に行ってもいいと思うし、

 

それが無理ならディノスに目を通してみて買い替えたイメージをしてみるってことをするだけでもいいと思うんだよね。

 

 

 

とにかく、

自分自身の気持ちに対して適当にならずに、もっと細やかに目を向けてあげてほしいって思うんです。

 

 

 

夫の行動が気になりすぎている人ほど、気を付けてほしいことだったりします。

 

 

 

人の行動が気になりすぎてるときって、自分のことがおろそかになっている時なので。

 

 

 

★どうしても夫の気持ちが気になる、わからなすぎるって疑問を解決したい場合は、一人でグルグル考えているよりも、

 

 

同じ男性であるようめいに相談に来てみてください。自分の気持ちがよくわからないっていう問題も、合わせて解消していきましょう(^^)

 

 

(メルマガ「そのニトリのゴミ箱はお気に入りですか?」より)

 

 

 

【2月開始、残1名!】

*継続コース!1ヶ月から体験可!男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」
↑クリック


 

【電話やzoomでのオンライン相談も人気】

*単発カウンセリング!男心の答え合わせ×心屋リセットカウンセリング
↑クリック

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

あなたが幸せな方向に向かうことを今日も応援しています。

 

 

 

 

 

今回の記事のようなブログでは書いていないつぶやきや先行のお知らせを配信中です。

 

登録の方はクリック↑✨

 

 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 
 

 登録者1000名を越えました

 

LINE@、好評です。
現在1,108名の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 
 
 

以下は募集中のメニューです。

メニュー名をクリックすると各講座のご案内を確認することができます。

 

 

 
■男心の答え合わせ×心屋リセットカウンセリング■

【継続セッション】

あなたの人生に伴走しながら男性への前提をひっくり返していきます。1ヶ月から体験できます。

*男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」


【単発セッション】

都内、横浜の個室又はホテルラウンジ、オンライン(電話・zoom)から選択可で好評
*個人カウンセリング
 

 


 

■本当の男心を知ることができるパートナーシップ講座■

毎月開催。最初の一歩の2時間の質問会。

3月17日(日)早割期間中(~3/3)

*ようめい先生の「男心、夫心の答え合わせの補習塾」
 

 

重い女とめんどくさい女をまとめて卒業する。

負けるが花に連動する男性で唯一のセミナー。

3月21日(木祝)【残席4】
*男心、夫心の答え合わせ1dayセミナー「重い女・めんどくさい女編」


 

 


 

 

■カウンセラーとして活躍していきたい人向け■