2回で本格的に手相を学ぶ――西洋占星術との関連で手に秘められた象徴を読み解く | 福岡 【伊泉龍一占いスクール】 タロット占い師 ゆ~みぃ☆

福岡 【伊泉龍一占いスクール】 タロット占い師 ゆ~みぃ☆

「質問を聞かない伊泉龍一流タロット」 であなたの本質を見極めて心を自由にします。
伊泉龍一先生のタロット・西洋占星術・数秘術のスクールも開催しています。
【 福岡 天神 薬院 平尾 白金 】


テーマ:

大変皆さま、お待たせをいたしました!

2回で本格的に手相を学ぶ――西洋占星術との関連で手に秘められた象徴を読み解く」を開催します。

 

伊泉龍一先生の「運命の世界」よりお借りしました。

 

「2回で本格的に手相を学ぶ――西洋占星術との関連で手に秘められた象徴を読み解く」

 

日 時:5月21日(月)開催済、6月18日(月)18:30~20:30 

    (開場:18:00~)(両日共)

 

場 所:正友ビル2F (福岡市中央区天神4-5-20) 

     

受講料:ビックリマーク1回 7,000円(税込)  

                1時間30分で計算していることが

                判明ガーン金額が間違っていました💦(2018.5.15訂正)

 

            

大変お迷惑をお掛けしました。

申し訳ありませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

 

誤:5,500円1時間30分講座料4,500円/会場代1,000円)

正:7,000円2時間:講座料6000円/会場代1,000円)

 

*都度会場へおつりのないようご持参ください。

 

持ち物:筆記用具・ノート

 

※受講したいけどどうしても都合で参加できない方について補講はございませんが、お問い合わせよりご相談ください。

 

お申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

講座の案内

 

 

伊泉先生の講座は例えるなら連続ドラマの次がみたくなるような講座です!私は台本のない生のライブ感が先生の魅力の一つだと思います。

 

手相は数秘術(名前や生年月日に秘密が隠されているといわれている占い)同様に皆一人々平等に与えられた身体の一部である手を使用します。そして手の中には持って生まれた秘密を紐解く謎が刻まれているといわれており、占いに興味がない方でも一度は聞いたことがあると思います。

数秘術は紙とペンが必要でしたが、手相は手のみあれば何処でもいつでも占えるため、大変手軽でコミュニケーションの一つとして捉えている方も多い占いの一つだと思います。


なかなかコミュニケーションがうまくいかない方にとって、直接手を触れることは初対面の方、またもっと人と仲良くなりたい方にとってもスキンシップのきっかけとなると思います。男女問わず手相が人気があるのはお笑い芸人でもある島田秀平さんからでもおわかりになると思います。

ところで手相は東洋からと思われがちですが、実は元々は西洋が発信元だったそうです。
古代ギリシャ2Cの時代の西洋占星術の時代から天体の動きによって私たちの生活に及ぼされることを占星術師たちが統計をとり、私達の文化や生活など紐解かれてきたそうです。その謎が手相にも表しているそうです。だからこそ手相を鑑定してもらって人はなんとなく個人差もあるかと思いますが、興味を示す方が多いのではないでしょうか。

 

持って生まれた手に刻まれたご自分の謎を知りたい方は是非、知って損はしない時間になるかと思います。
何故運命線って名前になったの?何故感情線が〇〇だと〇〇なの?など普段何気に使っていることを根拠から丁寧に伊泉先生は解説してくださいますので手相を学ばれた方にとっても知識を一段と深める時間となると思います。


ご自身が生まれたそのときの宇宙の天体が手相の中に刻まれている!なんてロマンチックでしょう!


かなり受講生の皆さまよりご要望が高かった手相講座、やっと福岡で3年越しに開催の運びとなりました!
次回は福岡で開催は時期未定となっておりますのでピンときた方は是非、ご参加くださいませ。皆さまとお逢いできることを楽しみにしております。


 

 

伊泉先生からのメッセージです!

 

 

2回で本格的に手相を学ぶ――西洋占星術との関連で手に秘められた象徴を読み解く

 

今日の手相の基本となる考え方は、もともと占星術の理論を基にして発展してきました。そのため、手のひら全体は占星術の7つの惑星によって区分されると同時に、それぞれの象徴的意味が割り当てられています。

 

一般的に手相は、線の意味をひとつひとつ単純に暗記するものと思われがちですが、本講座では手相の本来の理論に立ち返り、占星術と関連させながらリーディングしていく方法をわかりやすく説明します。

 

まったくの手相の初心者の方でもご参加できます。また、もともと占星術に興味がある方は、占星術との関連を知ることで手相に新たな関心をお持ちいただけることと思います。

 

 

 

伊泉先生のプロフィール 

 

 

 

 

伊泉龍一(いずみりゅういち)

 

占い・精神世界研究家。多数の著書や訳書などで様々な西洋の占いを紹介している。朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中。

 

著書・翻訳書として『タロット大全――歴史から図像まで』、『タロット占術大全』『数秘術完全マスターガイド』『タロットの書――叡智の78の段階』「シークレット・オブ・ザ・タロット-世界で最も有名なタロットの謎と真実」著作他多数(ご紹介一覧) 新刊は、『ルノルマン・カードの世界」

 

オフィシャル・サイト:運命の世界 オフィシャル・サイト:運命の世界

ゆ~みぃ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス