福岡 【伊泉龍一占いスクール】 タロット占い師 ゆ~みぃ☆

「質問を聞かない伊泉龍一流タロット」 であなたの本質を見極めて心を自由にします。
伊泉龍一先生のタロット・西洋占星術・数秘術のスクールも開催しています。
【 福岡 天神 薬院 平尾 白金 】


テーマ:

大変皆さま、お待たせをいたしました!



早速でございますが、先日12星座の「性格描写」はどこからきたのか?ーー現代占星術の誕生と12星座の意味の開催予定と

ご案内を差し上げておりましたが、5月より集中講座としてたっぷり、日曜日のお昼間のお時間帯が皆さまにとってよりご参加しやすいのでは?との伊泉龍一先生のご配慮により、この度急遽講座内容下記へ変更させて頂く運びとなりました。

楽しみになさっていた方、申し訳ありません。5月までしばしお待ちください。

 



「現代占星術のホロスコープの読み方――現代占星術の創始者アラン・レオによるルドルフ・シュタイナーのホロスコープの解釈例」を開催いたします。

 

現代占星術のホロスコープの読み方――現代占星術の創始者アラン・レオによるルドルフ・シュタイナーのホロスコープの解釈例

 

日 時:3月26日(月) 19:00~20:30 (開場:18:30~)

 

場 所:正友ビル2F (福岡市中央区天神4-5-20) 

     講座会場までのアクセス

 

受講料:1回 5,500円(税込)

     *都度会場へおつりのないようご持参ください。

 

持ち物:筆記用具・ノート

 

※どうしても受講したいけど都合によりできない方は補講はございませんが、お問い合わせよりご相談ください。

お申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

講座の案内

 

 

伊泉先生の講座は例えるなら連続ドラマの次がみたくなるような講座です!私は台本のない生のライブ感が先生の魅力の一つだと思います。

 

12星座の星占いは占いに興味がない方でも血液型と同じぐらいコミュニケーションの一つとして私達の生活に密着したなじみ深いものとなっているかと思います。

今回の講座はその12星座の星占いの現代占星術の基を作ったアラン・レオが当時の著名人であるドイツの神秘家ルドルフ・シュタイナーのホロスコープの実例を解釈して頂ける時間となります。

 

伊泉先生の翻訳本占星術完全ガイドを購入なさった方、読んだけどよく理解できなかった方、現代占星術についてもっと知りたい方etc...

方にとって必見です!

 

 

ルドルフ・シュタナーは「シュタイナー教育」でも知られており、「心と身体と頭」のバランスを大事と考え、人間の主体性を持つことの大事さについて教育制度をして作った神秘家だそうです。日本にもシュタイナー教育はあり、斎藤工さんも小学校のときは学んでいたそうです。

 


現在、主体性がないと生きづらくなってきた今日にやっと時代と共にシュタイナーの思想も追いついてきたのかもしれません。(個人的な意見で全てではないと思います)

 

 

実例を基に著名人のホロスコープの解釈が学べる時間は伊泉先生だからこそ学べる時間だと自負しております。
伊泉先生の講座は先生の著書に掲載されてない内容を生の講座でいつも解説して頂いてます。逆にいえば講座へ参加することでしか学べる機会がないともいえます。

 


いつも伊泉先生は受講生の目線にあわせてそしてできる限り受講生の皆さんが喜んで頂ける内容をなさってくださるので感謝の気持ちで

いっぱいです。愛のあるそしてかなりレアでマニアックな伊泉ワールドをご堪能頂けるかと思います。


 

最後に次回5月以降の講座のお知らせです。



以前より要望の高かった「12星座の意味――現代占星術と12星座の「性格描写」の誕生5・6月全2回の現代占星術の集中講座としてやっと実現することとなりました。


5・6月全2回の現代占星術の集中講座はそもそも12星座って誰がどのような根拠を基に決めたのか?「おうし座は保守的」の性質ってどのようにして作られてきたのか?当たり前に信じてきた性格描写の根拠が明らかになる講座です。伝統的占星術から現代占星術へ移行となった時代的背景から学べる時間ともなりますので今まで現代占星術を学ばれた方にとってもより深い知識を身に着ける時間となることでしょう。

 

占星術完全ガイド 

 

 

 

伊泉先生からのメッセージです!

 

西洋占星術を学んだけれど、ホロスコープをどのように読んでいけばよいかわからないという声をよく聞きます。

 

本講座では、ホロスコープを読んでいく基本となる流れを、19世紀末から20世紀の著名な占星術家の解釈の実例を取り上げ、わかりやすく解説します。

 

今回は、現代占星術のホロスコープの解釈に革命をもたらしたアラン・レオの解釈方法を具体的に解説します。

実例として、アラン・レオが同時代人のドイツの神秘家ルドルフ・シュタイナーのホロスコープを解釈している例を取り上げます。

本場の実際の著名な占星術家の解釈例を見ていくことで、本格的なホロスコープの読み方を学んでいきます。

 

 

 

伊泉先生のプロフィール 

 

 

 

伊泉龍一(いずみりゅういち)

 

占い・精神世界研究家。多数の著書や訳書などで様々な西洋の占いを紹介している。朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中。

 

著書・翻訳書として『タロット大全――歴史から図像まで』、『タロット占術大全』『数秘術完全マスターガイド』『タロットの書――叡智の78の段階』「シークレット・オブ・ザ・タロット-世界で最も有名なタロットの謎と真実」著作他多数(ご紹介一覧) 新刊は、『ルノルマン・カードの世界」

 

オフィシャル・サイト:運命の世界

ゆ~みぃ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。