皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月もあっという間でしたね。

今月から働き出した新卒の方々は1ヶ月長かったかな?短かったかな?


うちの会社はずーーっと新卒を取っていないので、フレッシュな方々が入社することはなく、、、

外でリクルートスーツ着ている若い人たちを遠い目で眺めてます。


さてさて、今月もありがたいことにお給料いただきました。


こちらです。



でもなんか最近、もう少しもらっても良いんじゃないかと思い始めてまして。。


普通に19時まで働いて、そっから家帰って掃除して洗濯物畳んでご飯作って食べれるのが20時半とか、シャワー浴びて21時からテレビ会議で終わって22時過ぎで食器洗ってゴミ集めて、、、


家に帰ってゆっくりソファに座れない!!!


ちなみに旦那さんが帰ってくるのは21時ちょい前くらい。なのでご飯作れ、と言うのは無理。


既婚の男性社員はいいよね、帰ったらご飯もできててきっとお風呂もお湯がはってあるんだよ。

うちの上司はみんな奥さんは専業主婦。

支えてもらってるからこそできることもあるんだよ。


いかに平日効率よく動くかを考えて週末にスーパーで買い出ししてさぁ、女性って本当大変。

ますます子育てに自信無くなってきてる。


はぁ、愚痴みたいになってしまいました。

すみません。


唯一旦那さんがしてくれる家事は、ゴミ袋をマンションのゴミ捨て場に持って行く事です。

でも、これ私すごく嫌いなので、やってもらってめちゃくちゃ嬉しいのです。


毎日家事の負担が多すぎてイライラしちゃうので、

食器を洗うタイミングで、今日は300円!と言って小さなお小遣いをPayPayで貰ってます。笑

ご飯たくさん作って洗い物が多い日は500円とか!


旦那さんには、食器を洗うか、お小遣いを出すか、の選択をしてもらってます。そして毎回お小遣い。

食器洗うの嫌いなんだって。

まぁ私も好きじゃないけど。。。


でもそしたらイライラも軽減して、お互いハッピーになれます。


このお小遣い制無くならないといいなぁ。