みなさまお久しぶりです。

お元気ですか?


自分の記録としても、ここで

毎月いくら入ってきていくら出ていっているか、ご紹介。


まず入ってくる分は、

お給料 約77万

家賃(旦那から) 10万

食費(旦那から) 3万

確定拠出年金 5万3千円

の、合計約95万


出て行く分は、

家賃 約30万(住宅ローン、管理費、駐車場)

食費 3万

ゴルフ関係 約5万

携帯代 1万

光熱費 約3万

ペット関係 約3万

保険 約2万

の、合計約47万


残った分を貯金って感じですね。

まあそのほかに化粧品や洋服を買ったりしてますけどね。株で儲けた分で補ってるので、毎月50万くらいは貯蓄に回してます。


固定資産税と都市計画税は、3か月ごとに銀行引き落としにしていて、毎回約4万円引き落とされます。都心なので若干高めかと思います。こちらも私が全負担。


旦那にもらう家賃が安すぎる感は否めないですね。

光熱費も私が払ってるし、月の負担は確実に私の方が多いです。

まあ年収も私の方が高いので、当たり前かな。

食費とか雑費はお互い3万ずつだして6万円を共同財布に入れてて、そこからスーパーの買い物してます。


外食でもたまにそこから出すことはあるけど、ほとんど割り勘です。食事は平日と日曜の夜は自炊で、土曜の夜は外食が私たち夫婦のルーティン。


月に一度、私の給料が出た週の週末の外食は私が全部出します。少し豪華めに。


こうやって活字に起こすと、私って良い嫁だなぁとつくづく思うなぁ笑


掃除洗濯も完璧にして料理も毎日作って、人並みに稼いで真っ当に生きているんだもの。



でも人生一度は自分より稼ぎがあって、家事も少しはしてくれる人と付き合ってみたかったなぁと思います。。

そんな人って存在するのかな?