ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年中娘、0歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

前回の記事はコチラ↓



年少の時は幼稚園のママ友0で、1人位は知り合いくらい欲しいなーって思ってた。


それが、年中になってからは幼稚園のママ友ができて、子供遊ばせたりできるようになってありがたーいお願い



ありがたーい………んだけど、もう少しライトにお付き合いしたいと思う、今日この頃よだれ



というのも、息子が子育てサロンデビューしてから、娘がいて暇なときに子育てサロンに行くことが増えてきたんですよね。



で、あるママ友と子育てサロンの話したら、
「一緒に行きたいから、行くとき教えて!」って言われて。



これがマジで面倒…爆笑



子育てサロンって、前々から行こうと思うんじゃなくて、思い立ってフラッと行く感じなんだよね。


息子の機嫌もあるし💦



そして、ママ友はご近所さんじゃないから、駐車場がない子育てサロンにどうやって来るのかとか考えると、やっぱり我が家の駐車場を使わせないとダメ??


駐車場貸したら、家に入る流れになりそう…。



息子生まれてから、掃除はパパっとやってる位だから、綺麗に掃除するの面倒だよー笑い泣き



もうちょい泣かなくなったらちゃんとしたいとは思ってるんだけどさー。(言い訳)



てか、他のご近所のママ友とは、たまに子育てサロンで会うから、「ゆーこさんとこの前子育てサロンで会ったよ!」とか、ママ友に伝わったら嫌だな…


孤独なのも嫌だけど、人付き合いがあると、それはそれで煩わしいことが出てきますよね真顔



もちろん、みんなと公園行ったりするのは楽しいんだけどね。



贅沢な悩みと思って、そのうち子育てサロンに誘ってみようと思います!
そのうちね…よだれ