節分 | みぽりんのブログ

みぽりんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、節分でしたね節分
初めて福岡で迎える節分照れ

テレビに出ていた櫛田神社の日本一の゛おたふく面゛を通りに行きましたルンルン



3ヶ所の門、全ておたふく面のお顔は、違うようですが人の多さに圧倒された私は、1ヶ所(桜門)のみ!!

参拝者の列もすごくて、先に能舞台から30分おきに行われる豆まきに参加ルンルン



朝まで雨が降っていたので地面は、ビチョビチョアセアセでしたが、参加者は、多くて福まめをキャッチするのは、大変でしたガーン
とりあえず、家族分は、取れたので満足照れラブラブ
一緒に行った福岡生活4年目の先輩は、さすがでしたキラキラ
博多座ご一行の歌舞伎役者さんの豆まきには、参加できなかったですが私は、大満足ハート
夜、節分巻き寿司を食べた後、デザートにいただいたお豆さんを頂いて、この一年たくさんの福がありますようにキラキラ