チャミーのブログ

大分トリニータ試合観戦記


テーマ:
1対0で勝利 (鈴木義宜) 勝点51 8位

スコアは0対0
そろそろ90分になろうとしていた

名古屋にはシャビエルとかいう
ブラジル人が加入してから
滅法得点力が上がり
自動昇格圏内に迫っていた

アウェイ岐阜で友人グラ兼トリサポに会った時
「悪いけど名古屋は今年は上がれないよね」
って言っちゃった
そろそろゴメンねと言わないとと思っていた
だから今日の試合は
このまま引き分けでも御の字だと思った

すると大分のゴールネットが揺れた
誰がどんなゴールだったのかは
周りも直ぐには分からなかった
電光掲示板を見て鈴木宜くんだと知った

鈴木宜くんは今年3点目でどれも決勝点
守備でも活躍し攻撃でもやってくれる
これではシーズンオフの契約更改が心配になる
ビッグなチームで活躍して欲しいし
もちろんトリニータにもいて欲しい

ATは4分
左隣りの友人サポは指を組んで祈っている
右隣りのおじさんサポは諦めるなーと
ずーっと叫んでいる
ATの使い方はもう十分に学んでいるはずだ
と思いながら私は手に汗を握っていた
そして試合終了のホイッスルが鳴り
歓喜の時が訪れた

周りの人とハイタッチをして回る
メイン席だったので
あまりトリサポがいなかったのが残念
青いシャツの人にトリサポって聞いたら
違いますって言われた

試合後名古屋サポさんを誘って
飲み会に行く予定にしてたけど
あまりにガックリしている顔を見て
またにしましょうと言って別れた

それからトリサポ総勢11名で名古屋駅まで行き
祝勝会を行なった
鈴木惇くんからのCKを鈴木宜くんが
ヘッドで決めたシーンを見せてもらった
夜行バスで帰る人や最終新幹線で帰る人もいて
時間まで喜びを噛みしめ合った

感じたこと
名古屋はこの日纏わりつくような湿度の天候
大スポンサーが付いてて観客も入るのに
チケットが高い
豊スタだと観客が何万人も入るのに
瑞穂には1万人も入らない
スタグルがそれほどでもない
名古屋駅から電車で遠い
瑞穂に来たのは4回目だけど
勝ったのは初めてかな
今年のアウェイはこれで11ヶ所だけど
福岡以外上位のチームでは
勝ちを見ていないので嬉しい
湘南、横浜には参戦していないから

これでプレーオフ圏内とは勝ち点差1
自動昇格圏内とはその差6
残りあと10試合
昇格争い真っ只中の強敵と当たるが
トリニータは強い相手との方が
力を十二分に発揮するようにある
これは何が起きるか分からないよ

今年は名古屋にはもう一度来る気がするって
聞こえたのは空耳?



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

チャミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。