You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

8月にブログ書くぞ!宣言をしたものの

やっぱりブログを放置したままのyoumeです。(;´▽`A``


もしかして

更新されていないかな?


…なーーーーんて!


ブログを楽しみにチェックしてくださる方が

もしかしたらがいるかも…なんて淡い期待を持って…

今日は久々に更新してみました。べーっだ!




梨狩り(千葉県市川市)伊藤園(1) 2011_09_25
posted by (C)youme



この3連休の最終日、家族で千葉県市川市の伊藤園 さん

梨狩りに行ってきました。



ここは通称、大町梨街道 と呼ばれる国道464号線

沿いの梨園がたくさんある場所です。



東京都心から高速を使って1時間ちょっとでつきます。チョキ




梨狩り(千葉県市川市)伊藤園(2) 2011_09_25
posted by (C)youme



来月2歳5カ月になる次女ちゃん

ですが、心配していた病気(っていうのかな?)もひとまず問題

ないようで(月に一度の通院相変わらずしておりますが)最近

では、おしゃべりも上手になり、会話が成立するようになりました。


また、昨日は「おかさ(おさかの意味)」

だったのに、今日はきちんと「おさかな」と言えるよう

になったりして、まさに彼女の脳は乾いたスポンジ状態。


日々、いろんなことを吸収しています。にひひ


もちろん、姉がやること、兄がやることはマネをします。

そして、何でもやる気満々!ガーン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1317011114-340-453



次女ちゃんもパパに抱っこされて、しっかり自分でとりましたぁ!




梨狩り(千葉県市川市)伊藤園(3) 2011_09_25
posted by (C)youme




スーパーマーケットでは梨と言えば、売られているのは

「豊水」が主流ですが、もぎ取りのシーズンは今や

「新高(にいたか)」



大きさも直径15センチくらいあって、大きく糖度が高く

ジューシーです。チョキ


梨狩り(千葉県市川市)伊藤園(6) 2011_09_25
posted by (C)youme




伊藤園 さんは入場無料ですが、1グループ3㎏(1kg800円で

5~6個)は最低もぎ取ってお買いあげ&もぎ取ったものはすべて

お買い上げ、がここでの決まりです。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1317011029-340-453


これ!美味しそう!



これ、大きいよ!



・・・ってな具合で、

子どもたちはとっても興奮状態!



それもそのはず…


ブログの過去記事を検索したら、以前梨狩りをした

のは6年も前でした。あせる





↑当時、娘は1歳10ヶ月、

息子は4歳2ヶ月。



なんかとっても昔のことのように思えるくらい

子どもたちが小さいです。目



ちなみにそのときの記事はこちら





そして、出かけた場所は

埼玉県の東松山市の梨園です。




千葉県の市川市よりもそちらの方が近い方は是非、

東松山市の梨園 をチェックしてみてくださいね!





ちなみに、東京都では稲城市にある

梨園が有名です。

こちら をチェックしてみてください。チョキ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1317011167-340-453


写真を撮るよぉ~!と言うと
次女ちゃんもしっかりポーズをとるようになりました。


我が家のアイドルです。べーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏祭りの屋台で外せないのは? ブログネタ:夏祭りの屋台で外せないのは? 参加中



夏祭りで絶対外せないのは、やっぱりかき氷!


でも、今日食べたかき氷は見た目は美味しそうだったけど、

あんまり美味しくなかったぁ~!ガーン



ということで!

実は今日、息子のお友達を誘って「横須賀米軍基地 ネイビーフレンドシップデー 」に行ってきました。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


小さな子供連れということもあったので

クラブツーリズム のツアーに参加して行ったのですが…




ツアーだからこそ!入ることが優遇されていて…

添乗員さん付きのツアーなので一般の方とは異なり、
見られないところが見られたり…


と、様々な特典を大変!期待していたのですが、
全然そんなことはなく…むかっ


なんと!
添乗員さんはバス乗り場でさようなら!




しかもこの炎天下の中、ひたすら歩き…


子供たちに一番見せたかった
アメリカの船は2時間待ち!

ということで、諦めました。



だって、
結局、滞在時間はわずか3時間。あせる



バス乗り場まで往復1時間近く歩くことを考えたら、2時間くらいしか
実質は滞在時間がなかったのですから。むかっ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1281355375-479-359




それでも、海上自衛隊護衛艦 「はるさめ」
を見たり…


You★Meの今日もはっぴぃDAY



アメリカンな屋台で食事をし…


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1281355138-479-359


You★Meの今日もはっぴぃDAY




You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY


ゲームコーナーで遊んだり…

基地内にある消防のコーナーで風船をいただいて、
はしご車の前で記念撮影。にひひ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1281355262-359-479




それなりに食べて、見ることもしましたが…


同じバスでお一人で参加されていたご年配の方と、
帰りにちょっとお話をしたのですが、大変ご立腹でございました。爆弾


聞いてみると、このツアーに保険500円をかけて参加。


っで、中に入って水を100円で買った後に
護衛艦のはるさめを見て、その後、
アーレイバーク級ミサイル駆逐艦
「ラッセン」(私も今回のツアーで最も子供たちに
見せたかったの船です)見学のために列に並ぶこと2時間…。


…すると帰りの集合時間遅刻になってしまったとの事。叫び



むかっ私はお昼を食べる時間も
 なかったのよ!むかっと…。



実はこの方と私たち親子が出発時刻に遅刻いたしまして…
30分ほど出発を遅らせることになってしまったのです…。汗


とは言え、戻りの予定時刻は7時~8時でございましたが、
実際は5時半。


定刻に出発していたなら、戻りは5時。


でも、ツアーの戻り予定時刻は7時~8時でした。


これなら急いで帰らずとも…
と思うのは、私だけはないはずで…。パンチ!


しかも…クラブツーリズム さん!
単なる送り迎えの送迎バス代だけのツアーなら添乗員さん
いらなし!爆弾



普通に電車に乗って行って、タクシー移動した方がずっと
気持ちよく過ごせたように思います!


もう!二度と参加しませんから!プンプン!むかっ


でも、他のお客様を待たせてしまったことは大きく反省。
すみません…。m(_ _)m






とは言え!

クラブツーリズム の日帰りツアーは

絶対おススメしませんから!爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する? ブログネタ:ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する? 参加中

私は運動する 派!



今日から梅雨の季節に突入しましたね。ガーン

実は、月曜日の雨の予報を受けて、
梅雨突入の予想をしていました。チョキ

なので、昨日は梅雨前是非、新緑の気持ちよさを
身体いっぱいに吸収しようと思いおでかけしてきました。にひひ

ストレス発散!には
気持ち的は運動派!なのですが…

母になってからはすっかり食べる派
になっておりますね。

そのために体重増加…。叫び



何はともあれ…
まずは寒川神社 でお参りをしました。


2010_06_13
posted by (C)youme



おみくじを子供たちと一緒に久々にひいてみました。にひひ

2010_06_13-2
posted by (C)youme


娘も息子も末吉

書かれていたことを読んであげると、心して聞いておりました。


母は中吉

まあ、そんなもんだろうな、と…。にひひ



いつの間にか相模湖ピクニックランド
という名前が変更されていて、びっくり!


2010_06_13-3
posted by (C)youme


遊園地で子ども向けジェットコースターに喜ぶ子供たち。にひひ




2010_06_13-4
posted by (C)youme


ディズニーランドのスペースマウンテンはまだまだ怖いらしく、
この程度がいいなんて…まだまだ子供なのね…
と改めて思ってしまいました。あせる



2010_06_13-5
posted by (C)youme


6月19日からアジサイリフト開始!
とのことなのですが…


まだまだ昨日は、アジサイは咲いてはおりませんでした。残念!しょぼん




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1276655461-340-453



あがってすぐのところにある観覧車にのりました。


ですが、母は高所恐怖症のために子供たちの写真を乗り始めて
すぐに撮影したのが精一杯。ガーン



そんなに怖いなら乗るな!
って感じなのですが、子供たちだけで乗せるのはやはり
まだまだ怖く…。


…とは言え、主人は閉所恐怖症なので、私は目をつぶって
じっとして乗っておりました。あせる



下半身が凍る感じになって嫌な気分でしたが、我慢!汗





しかし、何度乗っても慣れないですね。




…ってだから高所恐怖症なのか。ショック!



2010_06_13-6
posted by (C)youme



観覧車の先には展望台



広い敷地だったんですねぇ~!

母は小学校の遠足以来の訪問だったので、
へぇ~こんなんだったけかぁ?
って思いました。にひひ

2010_06_13-7
posted by (C)youme


相模湖がきれいに見えて、気持ちがよかったです。音譜



2010_06_13-9
posted by (C)youme



行き(上りは)、主人と一緒に乗っていた娘も、帰りは一人で。

じっとしていなさい!
ということに対して、言うことを聞けるようになっていた娘。


いつまでも小さな子供ではないんですねぇ~。


そりゃ、そうよね。もう1年生だものね。にひひ


なんかいつまでも小さなベビーに思えてしまって…。あせる


2010_06_13-10
posted by (C)youme



さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト で一番、子供たちが喜んでいたのがピカソのタマゴという名のアスレチックにひひ


2010_06_13-12
posted by (C)youme


汗だくになりながら、子供たちは一生懸命でした。
まさにいい汗をかいた1日でした!。にひひ


2010_06_13-11
posted by (C)youme


2010_06_13-13
posted by (C)youme


子供たちにとってのストレスっておそらく、
私に怒られることではないか?
と思う日々ですが…汗

まあ…母に怒られるストレスは運動でストレス発散してくださいませ。チョキ


ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する?
  • 飲む
  • 食べる
  • 歌う
  • 運動する

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとってもいいお天気で暑くもない気持ちのよい1日でしたね。


我が家は車を走らせて神奈川県の三浦市

まぐろを買いに行き、そしてスパで遊んできました!にひひ



2010_06_05-1
posted by (C)youme


途中、立ち寄った剣崎灯台 です。





2010_06_05-2
posted by (C)youme


多くの草花に囲まれるこの季節はこんな灯台でぼーーーーっとする

のは気持ちがよく、しばし海を眺めて佇んでしまいました。にひひ




2010_06_05-3
posted by (C)youme


2010_06_05-4
posted by (C)youme

2010_06_05-5

posted by (C)youme


2010_06_05-6
posted by (C)youme



トンビが間近かに飛んでいて、まるで手が届きそうな距離。



抜けるような青空というのはまさにこのことだと思う広い空。


飛ぶ鳥たちはほんと大変気持ちよさそうでした。音譜



2010_06_05-7
posted by (C)youme



この日三崎港で水揚げされたまぐろの他、新鮮な魚や野菜が売られている

産直センターの「うらり」 です。ニコニコ



2010_06_05-8
posted by (C)youme



ここでまぐろのおさしみ(生と冷凍もの)の他食料をたんまり買いました。にひひ




2010_06_05-9
posted by (C)youme


偶然、この日「八雲祭」 がとり行われていたので、お祭りを

楽しんでしまい、思った以上に時間をここで過ごしてしまいました。あせる





2010_06_05-10
posted by (C)youme



街中には古い建物が健在です。とっても情緒がありますよね。




そしてまぐろの街をアピールするTシャツ。


2010_06_05-11
posted by (C)youme


おみやげに買いたい気分でしたが、サイズが細身で

ちょっと無理だなぁ~とあきらめました。



しかも子供用がなかったし…。



三崎の方々、是非子供用をお願いします!チョキ


2010_06_05-12
posted by (C)youme



そして夕方から夜のかけて、

オーシャンリゾートホテルマホロバマインズ三浦

で過ごしました。


ここは温水プールに、スパ、そして温泉もあります。


2010_06_05-13
posted by (C)youme



次女ちゃん用の幼児用プールもあることは、ベビー連れにも嬉しいですよね。


夕食は「撮影はご遠慮願います」

との貼り紙があったので、しませんでしたが、和風レストラン「花蘰(はなかづら)」 でバイキングをいただきました。




地元で獲れたお魚や野菜を中心にしたお料理はとっても美味しかったです。


子供たちのお気に入りはまぐろ茶漬け


娘は二杯もおかわりをしていました。にひひ



子供たちは一様に「お泊まりしたーーーい!」

と言っていたのですが、明日は朝から街の交通少年団の娘の入団式がある

ので、(息子はすでに入団して2年)、10時過ぎに帰宅となりました。



でも、とっても有意義な1日でした。合格



ちなみに三崎の過去記事は…

2006年3月18日  2006年10月2日 (油壺マリンパーク)

もあります。よかったら覗いてくださいね。グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会の振り替えでお休みだったので、

ディズニーシー に行ってきました。



小さな子供にはディズニーランド大人には

ディズニーシー というイメージがあったので、

メディアの影響なのかな?)実は今回がまさに初めての

ディズニーシー 体験となりました。音譜


]2010_05_31-1
posted by (C)youme



お天気にも恵まれて、まさに行楽日和。


気持ちのいい1日でした。にひひ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1275477700-340-453

ファストパスをゲットして乗り物にも乗ったけど、何より歩いているだけ
で気持ちのいい公園的なディズニーシー

レストランに入ればお酒も飲めるので、まさに大人にとっても嬉しいですね。


2010_05_31-3

posted by (C)youme


最近ではあまーーーーいポップコーンも映画館だけではなく

コンビニでも売り出されているけど、やっぱりディズニーランド

が専売特許のような気がしています。にひひ



息子がlこの日食べたのは新登場のミルクティー


まさにミルクティーの味でした。べーっだ!


娘は定番のキャラメル




2010_05_31-4
posted by (C)youme



お天気はすっかり夏だけど、6月30日まではディズニーシー

スプリングカーニバル



梅雨に入る前のディズニーリゾート。

今はほんといい時期かもしれませんね。音譜




2010_05_31-9

posted by (C)youme


レジェンド・オブ・ミシカです。

日中のショーとしては最大。




2010_05_31-6

posted by (C)youme


2010_05_31-7

posted by (C)youme


2010_05_31-8
posted by (C)youme


2010_05_31-5
posted by (C)youme



花火の音に次女ちゃんびっくりして、

ワーーーーンと大泣きあせる



そういえば、息子も娘も花火の音

にはびっくりしてよく泣いていたなぁ

ということを思い出しました。にひひ


2010_05_31-12

posted by (C)youme


2010_05_31-15
posted by (C)youme



ランチは川を行き交うゴンドラを眺めながらいただく

イタリアンレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」でいただきました。

もちろんアルコール付き。ビールパパも嬉しい!グッド!


↑は子供たちが食べたキッズランチのセット


↓は、母が食べたランチセットです。



2010_05_31-13
posted by (C)youme

2010_05_31-14

posted by (C)youme

2010_05_31-16
posted by (C)youme



とっても美味しかったです!



2010_05_31-10
posted by (C)youme


その後もアトラクションを楽しんでいるうちに夜になり…

火と水の特殊効果を利用した幻想的な「ブラヴィッシーモ!」と題したショーを見ました。


2010_05_31-11
posted by (C)youme




最後に入り口付近で…


2010_05_31-17
posted by (C)youme



ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを楽しんで帰宅。にひひ


2010_05_31-18
posted by (C)youme



とっても楽しい1日でした!




お泊まりをしたかった娘に…


また遊びにこようね!

と子供たちと約束したのでした。ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は本当にお天気がよかったですね!


…とうことで我が家は今日は八景島シーパラダイス

に行ってきました。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



以前遊びにきたのは息子が生後10カ月くらいでしょうか。


まだ歩いていませんでしたので、実に7年ぶりでしょうか。あせる

You★Meの今日もはっぴぃDAY



アトラクションも楽しめるのですが、まだまだ我が家は水族館が中心です。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



ここは生きものたちを総合的に知ることができる水族館という

「アクアミュージアム」です。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



ガラス面をたっぷり使ったこの水族館の雰囲気は

沖縄美ら海水族館 を思い出させてくれます。にひひ

You★Meの今日もはっぴぃDAY



とってーーーも気持ちよくて何時間でもここにいられそうです。





You★Meの今日もはっぴぃDAY



次女ちゃんも真剣に魚の泳ぐ姿に見入っていました。


何を想いながらみているんでしょうね。音譜



You★Meの今日もはっぴぃDAY




You★Meの今日もはっぴぃDAY



こちらの水槽は上からも見ることができるようにエレベーター付きの

トンネルで移動ができます。


You★Meの今日もはっぴぃDAY



母は実はダイビングの免許も持っているのですが、息子の妊娠後から

全く海には潜ってはいません。しょぼん



いつの日かこんな風景を海に潜って、しかも子供と一緒に見ることが

できるといいなぁ~と思っています。グッド!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



ペンギンのいる水槽もとっても大きくて、こんなふうに間近で泳ぐ姿を

見ることができます。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



白黒オセロのようなかわいいくらげ。



思わず、かわいいーーー!と娘。


確かに!にひひ


アクアスタジアムでのショーでは八景島シーパラダイス

ならではのショーを見ることができます。




You★Meの今日もはっぴぃDAY




それは4頭いる白イルカによるシンクロのショーを彷彿させる指導員の人

との泳ぎです。



You★Meの今日もはっぴぃDAY




ほんと気持ちよさそうでしたよ。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



You★Meの今日もはっぴぃDAY


人と並ぶとどれだけ大きいかをわかってもらると思います。にひひ



もちろん、白イルカの他にもアシカやオットセイ、セイウチ、バンドウイルカ

ペンギンなどのショーも目白押し。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY



30分ほどのショーですが、見応えたっぷりであっという間に時間が

過ぎた気がします。



そして、次に向かった建物は・・・・


イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の水族館という

「ドルフィン ファンタジー」です。





You★Meの今日もはっぴぃDAY



イルカの泳ぎを下から眺められるトンネルを抜けると…



You★Meの今日もはっぴぃDAY



そこにいるのは先ほど、ショーでも見た白イルカ。



いやぁ~!やっぱり大きいです。目



You★Meの今日もはっぴぃDAY


八景島シーパラダイス にはこの2つの水族館の他

生きものたちとふれあいを体験できる新水族館である

「ふれあいラグーン」あるのですが、ここで我が家は

もう一つの今日の目的、海釣りを楽しむために一旦、この場を後にしました。




そして、海釣りをすることを2時間近く…。


日がどっぷり暮れる7時まで、母と次女ちゃんは車の中でお昼寝を

しておりました。にひひ



そして、その後横浜シーサイド・スパ八景島

で温泉に入り、夕食を食べて帰宅しました。



残念ながらこのスパはおむつがとれていないベビーちゃんは入れない

ために、次女ちゃんは帰宅後のお風呂になりましたが、子供たちは

温泉が大好きなので、大喜びでした。



ですが、食事も美味しくとってもリーズナブルな日帰り温泉なので、

八景島シーパラダイス に行ったら、帰りには

是非是非!


ただ、バスタオルやタオル、化粧品など普段お風呂で使用するものは

ご自分のものを持って行った方がいいかも。


もちろん、レンタルや販売もあるのですがお金がかかるのでね。チョキ




…って我が家の教訓なんですけどね。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気がいいので、

今日は三崎でまぐろを食べて、

日帰り温泉をしよう!

と家を出たものの…


父(主人)が観音崎走水神社 の神話を

見て、行きたい!というので急遽変更。にひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY




観音崎 は気持ちのいいくらいの絶景!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



砂浜でしばらく遊ぶものの…水はやっぱり冷たい。あせる



You★Meの今日もはっぴぃDAY



この地にはかつて大蛇が住んでいたと言われる権現洞の他、

古いお墓が祭られていました。



走水神社 の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)と

弟橘媛(オトタチバナヒメ)の神話もこの洞窟に関係があるらしく

心ははるか昔の時代に…。音譜


走水神社 の写真はカメラをお参りの際に持っていかず、

 取り損ねてしまいました。汗 でも大変気持ちのいい神社でした。

 気になる方是非、行ってみてくださいね。)


You★Meの今日もはっぴぃDAY



観音崎自然博物館 で閉館まだ楽しみました。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


ここはこじんまりとした地元密着の自然博物館です。



展示物も懐かしい手書き&タイプライターの文字の印刷だったりして、

母(私)は子供の頃に見た地元の博物館を思い出しました。


あるんですね、こんな感じの博物館。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY



小さな博物館でしたが、展示は大変充実したものでした。


小学生の夏休みの自由研究にはもってこいの場所です。


きっと、夏休みには子供が

いっぱいになるんだろうなぁ~

と思いました。ニコニコ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



この日、特別展示されていたのが、種の展示




You★Meの今日もはっぴぃDAY



息子はこのコーナーに大変夢中になっていました。得意げ



You★Meの今日もはっぴぃDAY


種ってこんなに面白いんだねぇ~!

って母も同じ感想を持ちましたよ。にひひ





5時まで観音崎自然博物館 でまったりしてしまったために

この後に予定していた日帰り温泉は中止して、


とにかく夕食を…と横須賀の中心地である繁華街へ。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



横須賀 と言えば、やっぱりカレー!


2005年4月にオープンしたというYYポート横須賀2階にある

「横須賀カレー本舗」カレーを食べました。


私はビーフカレー、子供たちはお子様カレーセット。


主人はカツカレーをいただきました。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



美味しかったですよぉ~!





…いうことで今日1日は横須賀ドライブデー になりました。





まぐろ&温泉は遠くない未来、頑張ります。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太った? ブログネタ:太った? 参加中


2泊3日の房総で遊ぶ冬休み…。

お正月元旦の日からあげ膳全据え膳の日々を送っておりますyoumeです。
おかげで2キロも太りました。あせる

でも、おそらく…希望ですが…子供たちの始業式と同時に着実に減って
いくことと思います。にひひ


さて、旅の3日目です。

私は早起きして、朝風呂を1時間楽しみました。

そして、ご来光もしっかり!拝み…。グッド!



You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY


今日もいいことありそう!そんな気分になりました。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


さて、今朝の朝食を食べ過ぎてお腹いっぱいの身体を引きずりつつ…


10時にチェックアウトした後に、しばしまた館内でゲームしたり、
おみやげを買ったりしてまったり…。あせる



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262999621-340-255


その後、車を走らせて海ほたる へ。

実は、こちらもきちんと立ち寄るのはお初なんです。にひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY



快晴の日にはこんな風に見えます
の案内板…。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


横浜ベイブリッジもランドマークタワーもはっきりくっきり!
しっかり見えます。

富士山も美しい!


You★Meの今日もはっぴぃDAY

そうそう、平日のETC割引導入で海ほたる の料金って驚くほど
安くなっていたんですねぇ~!

800円って聞いて、もうびっくり!

房総がほんととっても身近になりましたね。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262999649-340-453



海ほたる幸せの鐘 ・・・です。


息子は大好きなKちゃんを想いながら…
娘も大好きなKくんを想いながら…

二人で鐘を鳴らしておりました。にひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY

その後、去年の元旦にも訪れた北澤八幡神社
に初詣に行きました。…ってもう七草粥を食べる日なんですけどね。あせる
(去年の記事はこちら 。)


次女ちゃん無事、
元気に産まれたましたぁ~!
の御礼もしました。チョキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262999808-340-453




お参り後に、さらに車を走らせて足立区西新井にある



目的は娘のランドセルです。

…ってまだ購入していなかったんですよ。あせる


購入したのは娘が姉のように慕っている息子の同級生のYちゃんと
同じ茶色の総牛革のランドセル(裏側がパステルベージュ使用)にひひ


手作り品なので、届くのは3月20日頃と入学式ギリギリの日ですが、
とっても楽しみです。

届いたら…またランドセルはご紹介しますね。




…ということで、盛りだくさんな1日でした!



息子も冬休みも今日でおしまい!


明日は始業式です。音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からホテルの朝食バイキングで食べすぎたyoumeです。ショック!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262931133-340-255

さて、今日は龍宮城ホテル三日月 に連泊しながら
車を走らせてマザー牧場 に行ってきました!


You★Meの今日もはっぴぃDAY

入り口でどうぶつスタンプラリー
もらって、いざ出発!

何がもらえるのかは…後でのお楽しみ。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY



実はマザー牧場 には私は産まれてはじめてきました。

想像していたよりも広大な敷地でびっくり!でした。


しかも、いただいたパンフレットに書かれていたマザー牧場の名前
の由来を見て、思わず感動!

以下、HP から抜粋した由来のコピペです。グッド!

マザー牧場は、産経新聞や東京タワーなどを創業した前田久吉が
つくりました。大阪の郊外にあった前田の生家は貧しい農家で、
お母さんはいつも口ぐせのように「家にも牛が一頭いたら、暮らしも
ずっと楽になるけど・・・」といっておりました。
このことが心の奥深く残っていた前田はこれからの日本にとって
畜産振興が必要であることも考えあわせ、いまはなきお母さんに
捧げる牧場という気持ちをこめて『マザー牧場』と名付けたのです。


いやぁ~!
昔の人ってなんて偉いんでしょうね。



でもそれ以上に、昔は想いを現実に
できるだけの土壌がかつて
の日本にはあったこと
なんだかすごいなぁ~と思います。目




何はともあれ…!

お天気がよくてこの敷地の広さと空の広さが相まって
心が洗われる気分になりました。チョキ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


最初の向かったのはうしの牧場 です。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


入り口にはぎゅうぎゅう神社


去年の干支である丑年の次女ちゃんの健康をお祈りしつつ…

現在、次女ちゃんのホルスタインである母youmeのおっぱいの
出もお願いしました。ニコニコ



You★Meの今日もはっぴぃDAY




うしの牧場 では子供たち初体験の
乳しぼりをしました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262931302-340-453


息子は怖がりなもので、これまで動物体験モノはとっても苦手でした。


なので、ついつい体験は避けてきたのですが、小学校2年生になって
なんとか動物も触れるようにようなってきたので今回のチャレンジ!
となりました。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


娘は怖いもの知らずのチャレンジャーなので、
なんなく乳搾りを体験。チョキ



You★Meの今日もはっぴぃDAY


しかし、息子はうわぁ~!と恐る恐る…。あせる

そして、牛のおっぱいの感想は…
僕の●●●●を触っている
ようだった…とのこと。


●●●●はすみません…女性にはわからない感覚です。
しかし教養のない息子で…。ガーン


そして、お食事中にこの記事をお読みになった方、ごめんなさい。
あんまり気持ちのいいものではないですね。m(_ _ )m


をたくさん楽しみました。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


馬に乗ったり…


You★Meの今日もはっぴぃDAY

子豚のレースに参加したり…


You★Meの今日もはっぴぃDAY



うさぎとモルモットを抱っこしたり…

You★Meの今日もはっぴぃDAY

こちらは息子参加せず…。
基本は動物苦手なのよね。汗




You★Meの今日もはっぴぃDAY




途中でソフトクリームを食べました。
このソフトクリームは牛乳とイチゴのミックスです。

そうそう、途中コンビニで入場券(チケット)を購入していくと、
ソフトクリームの無料券がついてきます。
おススメですよ。チョキ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


アグロドームでのショーは映画館のように見えて、
単純にガラス張りの向こう側で行われるショー。



動物がこちらにこないようにするためなんでしょうが、
斬新な試みに思わず、大笑い。にひひ


でも、ショーの内容はとっても充実していておもしろかったです。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


他にもミニ遊園地でも遊びました!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262931351-340-255


息子はゴーカートにも挑戦!

あとでこのかっこいい雄姿の写真を見てご満悦でした。にひひ


閉園時間までいっぱい遊んで
龍宮城ホテル三日月 戻ったのは夕方6時。

その後、予約している夕食バイキングの時間までスパ三昧をした
子供たちはご飯を食べたらバタンキュー。

今日も1日たくさん遊びました。べーっだ!


You★Meの今日もはっぴぃDAY


さて、最初にご紹介したどうぶつスタンプラリー


スタンプを集めていただいたのは…

かわいいうさぎの缶バッジでした。ウサギ




マザー牧場 は春先には菜の花が咲き乱れ、

今日はできませんでしたが、イチゴ狩りも楽しむことができるんですよね。



次回はその時期目指してきたいと思います。チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドライブするなら、海派?山派? ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派? 参加中

私はだんぜん海派 派!



ドライブするならやっぱり!海。波

っていうか…おでかけするなら山よりも海の方が
基本的には好きです。べーっだ!


その理由は寒いのがとっても苦手なyoume。

どうしても山いうと涼しい(っていうか寒い)イメージがあって、
海は暖かい感じがするからです。あせる


ということで、子供たちの冬休みもそろそろ終わりに近づいて
きましたので、自宅からちょっと遠出をして千葉県(房総)に
遊びにきました。


You★Meの今日もはっぴぃDAY

宿泊先は子供も嬉しい!楽しい!



You★Meの今日もはっぴぃDAY


お部屋は畳のお部屋に…

You★Meの今日もはっぴぃDAY

ベッドの寝室がある二間のお部屋。


子供たちがそれぞれベッドに寝て、
私と主人、そして次女ちゃんが川の字になって就寝です。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY



チェックインが3時でしたので、ちょうどう太陽が西に傾いておりました。

でも、お天気は快晴!晴れ



実は、この年末年始のお天気が大荒れだとさかんに報道されていたので
旅行先は色々検討しました…。

行先は海外旅行、去年出かけた沖縄なども考えたのですが、
次女ちゃんもまだ小さいし、春休みもすぐ。

何より次女ちゃんの1歳の誕生日であるGWも特別なものにしたいと
考えているので、今回は近場の房総にしました。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY




ですが!ほんと!
大正解!でした。




富士山も一望できるこの絶景!



You★Meの今日もはっぴぃDAY


日没には富士山のコントラストがはっきり見えて本当にきれいでした。


You★Meの今日もはっぴぃDAY


富士山と太陽…。

この組み合わせってなぜか心に沁みませんか?アップ

You★Meの今日もはっぴぃDAY


子供たちも一緒にご来光ならぬ、日没の太陽をみながら
「また明日ね~!」って言っていました。にひひ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262769139-340-453



さて!
浴衣に着替えて館内散策です!



You★Meの今日もはっぴぃDAY


広場ではお祭りが午後2時半と8時半に行われていて、
盆踊りをみんなでおどっていました。

子供たちにも
おどっておいでよぉ~!
と言ったのですが恥ずかしいそうで…。汗

You★Meの今日もはっぴぃDAY


奥のゲームセンターでしばし、楽しむことに…。


You★Meの今日もはっぴぃDAY

娘は何やらもぐら叩き風のボール投げ。


You★Meの今日もはっぴぃDAY

息子は大好きなマリオカート。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


父も母も参戦して、息子と勝負!

勝敗は…父が1位、母2位、息子3位。

まだまだ私たちは
子供たちに勝てますよぉ~!にひひ


この後
ホテル自慢のスパで楽しみましょう!
ということで、たくさんのお風呂&プールのようなスパでたくさん遊び…


(お風呂は撮影付加なので、気になる方は龍宮城ホテル三日月のHP
是非チェックしてみてくださいね!)




そして、夕食はバイキング。グッド!




写真はお客さんもほとんどいなくなった9時頃に撮影したので、バックが
寂しいですが、1時間前は本当にすごい人でした。目



人気なんですね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1262769223-340-255


次女ちゃんもフルーツなどをいただきました。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


そうそう、昨日1月4日で生後8カ月になった
次女ちゃんはつたい歩きも上手になり、一人で立ちそうな勢いです。


立って歩くようになると、それこそ目が離せないので、
正直まだ歩かないでいてくれた方がいいのですが、そればかりはね…。あせる


離乳食も気持ちのいいくらい食べてくれて、産まれてこの方大きな病気
もせず、仮死状態で産まれたことを忘れるほどの成長ぶりです。



何でも口に入れるので、誤飲だけは気をつけるようにしていますが、
どうも食べられるものと食べられないものは本人、理解しているようです。



面白いですね。にひひ




3人3様の子育てを楽しめる幸せをかみしめつつ…
明日、明後日と家事を放棄できる、さらなる幸せ。うふふ。ラブラブ

2日目に続く…。チョキ


ドライブするなら、海派?山派??
  • だんぜん海派
  • だんぜん山派
  • 街中を走るほうが好き
  • その他

気になる投票結果は!?

みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード オリジナルブログスキン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。