You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:
目覚めのいい日の前日の夜ってどんな過ごし方してる? ブログネタ:目覚めのいい日の前日の夜ってどんな過ごし方してる? 参加中


「昨日は楽しかったね!」
と朝、起きた瞬間に娘が私に言ってくれた言葉です。にひひ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=40853-1280067572-479-359


実は一昨晩の金曜日、娘のお友達が1学期で上海の学校に
転校してしまうために、仲良しのお友達を呼んで壮行会をしました。

場所は、娘の2歳の誕生日パーティーを行った


がキッズプレートです。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


4年半前に出かけたときからキッズププレートはありましたが、
今回利用した17時~19時に入店するとお料理が5千円、
キッズプレート3千円というキッズ企画はかつてはありませんでした。

(過去記事はこちら

また、正直お料理がすごく美味しかった記憶がなかったのですが、
今回はいやいやお料理もGOOD!

値段はちょっと高めではありますが、子供たちがとっても楽しんで
くれて、帰りのにこやかな子供たちの顔を見て
あぁ~、がんばってよかったなと。にひひ


是非、子連れパーティーに一度いかがですか?


なんて言っても、目覚めた翌日も子供たちの心に楽しかった!
って言わせるお店です。べーっだ!




そうそう、息子はこの日、児童館主催の館内宿泊に参加。

みんなでお弁当を作って、ベイブリッジに出かけて水上バスに
乗ったりしてとっても楽しい時間を過ごしたようです。


たくさん今年の夏休みも想い出作っています。チョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? ブログネタ:飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? 参加中



今日はかつての仕事仲間であり、20年来の友人×二人
赤坂サカス のビズタワーのデリリウムカフェレゼレブ でランチ。




13時に遅めの待ち合わせ。



私は次女ちゃんを連れて出かけてきました。



オープンスペースでのランチだったので

ベビーカーで出かけた私と次女ちゃんには大助かり。


気づけばランチをしている2時間、次女ちゃんは夢の中。


おかげでたっぷりおしゃべりに勤しむことができました。にひひ






友人の一人は現在、TBS内でお仕事中のデキル女性。


そして、もう一人は料理研究家であり、フードコーディネーター

であるゆきちゃん



3人で会うのってまさに8年ぶりでした。


なので、ランチを味わう間もなくしゃべりましたよ。にひひ




3人は同世代で一緒にお仕事していときは私はまさに

学生気分がまだまだ抜けきれないひよっこ社会人でした。



飲み会も寝ないで参加のときで、多くの先輩方に

かわいがっていただきましたっけ。



なので、今もあのときにお仕事をした仲間と会うと後輩。チョキ




しかも、そこが私の仕事のベースになっていることもあり、

年齢を重ねていってもなんとなく後輩気分が抜けません。あせる



仕事的にはその後指導者の立場になりましたが、

やっぱり気分は…です。にひひ



ブログネタの

飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い?

はもちろん、先輩たち。




と言っても、すでに年齢は先輩なんですけどね。叫び







そんなわけで、おしゃべりが続き…

気づけば子供たちが学校から帰ってくる時間に。あせる




あわててタクシーに飛び乗りましたが、途中で管理人室から

「ママぁ~!どこにいるのぉ~?」

と娘と息子から電話。


慌てましたよ。ドクロ



でも、楽しかったぁ~!音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は娘の2歳の誕生日でした。


毎年子どもたちの誕生日は盛大に、祖父母も一緒に

旅行に出かけたりするようにしていたのですが、

今回は母が修士論文の仮提出が週末に控えているために、

そんな余裕もなく・・・


娘には申し訳ないのですが誕生日パーティーのお祝い。(^^;



2001年11月にオープンした

NINJA AKASAKA

テレビなどで見かけたことがある方も多いかと思いますが、


戦国時代の忍者屋敷をテーマにしたレストランです。

主人の仕事の関係で今回はこちらでパーティーということになりました。


入り口からちょっとしたアミューズメントが楽しめるために、

息子などは大興奮!

娘は真っ暗な店内に「ママぁ~、こわいよぉ」(+_+;)


お食事は和食を中心としたコースが中心で、

お子様用のプレートもあります。



↓これがそのメニュー!




(本当はもっとかっこよく撮影したかったのですが、

暗いし子供は騒ぐし・・・でこんな写真ですみません・・・)



量も手頃で、手で食べられるものばかりなので、GOODですよ。






You★Meの今日もはっぴぃDAY




これにデザートも玉手箱風演出の一口ムースがつきます。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



写真ではよくわかりませんが、実は

「浦島太郎の玉手箱」のように

なっていて、ドライアイスの煙がモクモク・・・。


娘は怖がってなかなか開けず・・・

仕方ないので母と一緒にopen!


でも娘がモタモタしていたために既に、ドライアイスは

解けていて、開けたときには煙はなし。(^^;


母方の祖母からもらった花束を「ハイ!ポーズ」

としようとしたけどこの頃の月齢って良い写真を撮るのが本当に大変。



兄もそうだったけど、とにかくわざと変は顔したり、ポーズをしたり・・・。

・・・ということで、花束を持った写真はこんな感じ。(≧_≦;




お店の方が用意してくれた

ケーキも写真を撮る前に

プレートをパクパク・・・



飾りのチョコもほとんどとってしまうという有様。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



「せっかくの想い出写真が・・・」

と思って最初は必死に何枚も撮影したけど

最後は「もう!いいや!」と母投げましたから。(^^;




 

You★Meの今日もはっぴぃDAY



多くの忍者の方々にお祝いの歌を唄ってもらえて興奮の娘。


でも・・・後で写真見たらローソク1本でした。あれっ?(苦笑)



 


いつもだったら「僕が消す!」

と勝手にローソクを消してしまう兄も、今回はちょっと遠くから

見届ける感じでした。


こんな些細なことで「大きくなったなぁ~」

と感動する母でした。



 


っで、縁もたけなわ、ケーキも食べてコーヒーも飲んで・・・という頃に

待っていた「1級忍者」の方が忍術を披露しにきてくれました。

ここの忍術はいわる「テーブルマジック(手品)」です。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


目の前で繰り広げられる、カードマジックやコインを

使ったマジックなど、息子は釘付け。


今朝になっても

「手品見たね~!

すごかったねぇ」と言っていました。




一説にはディズニーランドの親会社『オリエンタルランド』が

「このお店を買いたい」と申し出たとか・・・。

日本を訪れた外国人の接待に使用されることも多い、

「NINJYA AKASAKA」ですが、大人も子供も楽しめるし

お料理もお子様用があり、個室完備です。



予約をとりにくい観がありますが、誕生日や季節のパーティーなどに

ご利用されるとホントに楽しいですよ。


今日もつたない内容をご覧頂きありがとうございました!

←是非、クリック応援お願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

blogランキングへの応援お願いします!

グアム旅行のノウハウの途中ですが・・・ちょっと休憩情報を・・・。(笑)

昨日、お世話になった某テレビ製作会社の方に頼まれて

四谷三丁目にある「アンパンマンショップ 」にお友達と行ってきました。

我が家の現在、3歳になる息子が意志を持って話した最初の言葉、

実は『アンパンマン』でした。

・・・と言っても、当時1歳になりたての息子は「アンパンマン」と言えず

アーパ」。それが「アパマン」になり、そして2歳を迎える頃にはちゃんと

アンパンマンと言えるようになりました。

今年、生誕32年を迎えた「アンパンマン」は親子共々思い出がいっぱい!

という方も多いと思います。

もしかしたら「おとうさん、おかあさんが遊んだおもちゃで子供が遊んでいるよ」

なぁ~んていう人もいるかもしれませんね。

我が家のアンパンマンの思い出は「息子のはじめてのおしゃべり」に繋がっています。

話は変わりますが、昨日初めて行った「アンパンマンショップ」は

オープンして10数年たつというのですが、子供たちにはとっても

魅力的なお店だと思いました。


その理由は、販売商品が豊富なのも嬉しいことなのですが、

それ以上に「子供が遊べるスペースが真ん中にあって、

囲むように壁に沿って商品が展示」されていることが素敵♪


親は子供を遊ばせながら、商品を選べるという配慮があると思いました。

とても親子連れのことを考えた店舗づくりをしていることに関心し、

大変好感がもてました。

春うららの陽気のいい季節、四谷の駅から、サクラを見ながら散歩して

アンパンマンショップへ。

さらに地下鉄駅前上にある消防博物館 に寄って帰宅・・・

なんていうお散歩コースもこの時期いいかもしれませんよ。

ただ、帰りがけにたくさんのおもちゃを買わされてしまう・・・

なんていうハプニングも予想されますので、ご注意を。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。