更年期障害疑惑とプラセンタ注射 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

先週、突然「めまい」「のぼせ」

に襲われました。


そこで、思わず考えたのが…更年期障害叫び


まだ早いよ!と思われるリアル友の皆様。


いえいえ、最近ではプレ更年期と呼ばれるホルモン障害

を引き起こしている20代~30代の人も増えているらしんですよ。



ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ



しかも、もっとリアルな事実として…

息子のお友達ママが同じ年齢なのですが、彼女がこの冬

更年期障害で苦しんでいたんです。


そんな背景に加え、娘の授乳量もかなり減り、生理も再開…

かなり体調に変化が訪れている模様。


しかも、この「めまい」「のぼせ」の状態

ってそうそう体験することもないじゃないですか。ショック!


「めまい」は次女ちゃん妊娠で薬を飲むほどの

貧血になっても経験していないし、「のぼせ」

お風呂に長時間入ったときか…

そう!久しぶりに針を肩に

うってもらったときはあったかなぁ、

という、その程度。あせる



っで、子供たち3人の妊娠初期(16週目まで)にお世話に

なっているクリニック に行ってホルモン検査及び

子宮がん、血液検査など婦人病チェックをしてきました。


その結果が今日だったのですが…

問題は何もなしグッド!


ホルモンも正常値ですし、貧血結果も出ていない。


しかもその「めまい」「のぼせ」の症状

も二日ぐらいで治っているので何だったのか???

前夜に主人にマッサージをしてもらった影響???

という感じに…。


まあ、何でもなければそれはそれでいいのでね。


っで、今日は先生に肩こり症状の緩和ということで

勧められたプラセンタ注射 をしてきました。



プラセンタ注射 にはアンチエイジング効果も

あるということなので、違う意味でも期待大。にひひ



ついでに併設されている皮膚科で首に後ろにある大きな

ほくろ除去のお願いもしてきて…しばらく通院。


なんか初体験のことばかりで…

私、楽しくなってきちゃいましたぁ。


ちなみにプラセンタ注射 の結果は

今のところ何も???


なんか効果があったらまた書いてみたいと思います。チョキ