今日は最低な1日だった… | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

自分は聞き上手だと思う? ブログネタ:自分は聞き上手だと思う? 参加中



娘は1年生。息子は3年生…。

娘は学校に行ったと思ったらあっという間に帰宅ですが、
息子はすでに今日から普通授業。
給食もはじまりました。


息子の学校は1学年100人前後の生徒が在籍している
ために3年次と5年次にクラス替えがあります。


そして、今日は新しいクラス編成になっての授業1日目。



息子の帰宅後、
「今日は学校どうだった?」

は尋ねると

「最低な1日だった」むっと不満顔。


「何かあったのかしら???」
不安に思いながら、
「なぜ?最低な1日だったの?」
とさらに尋ねてみると…


「牛乳の形が変わっていて
小さくなっていたんだよ」と。ガーン


最初なんのことか理解できなった母、youmeですが…
よくよく聞いてみると

2年生の3学期まで飲んでいた給食のメグミルクの牛乳が
今日の給食時から代わったらしいのです。


どうも聞くところによると、量はこれまでのものよりも
多いのですが、従来の縦長パッケージが今回から
横長のブリックパックタイプになったようなのです。





っで、
息子の最低な1日の
最大の出来事が…



そのおかげで牛乳パックを
たたむのにものすごく時間
がかかった…
ということのなんです。





本人にとってはすっごく自分の嫌なツボにはまる出来事

だったのでしょうが、母としては大笑い。にひひ



その後に今日のクラスの出来事や担任の先生のことも

話してくれましたが、とっても楽しいようで、安堵しました。




ということで、ブログネタの自分は聞き上手だと思う?  

ですが…


私は決して聞き上手とは思えませんが、子供たちが話す

多くのことを受け止めるよう心がけています。


しかし、今は真剣に語られてもこのような笑ってしまう内容

が多くて…。あせる



でも、幸せなひとときであることい間違いありません。音譜




All About 「ストレス」 キレずに「怒り」を伝える方法
All About 「ストレス」 親しい人とヨリを戻すための極意