敬老会(娘の幼稚園イベント) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日は娘の幼稚園で「敬老会」がありました。



「敬老会」は子どもたちの祖父母だけに集まってもらい

学年ごとに舞台で合唱したり、遊戯をしたりを見てもらう一年に

一度のおじいちゃん、おばあちゃんと孫の集まりです。


両親は前々日のリハーサルだけは見学できますが、当日はNG。




そして、最後に一人一人

おばあさま(おじいさま)今日はありがとうございました!

と、手作りのプレゼントを渡すのです。




今年は母方の祖母が参加。



(去年は息子が年長さんということもあり、両祖父母が大集合だった

ことを考えると寂しいのですが、運動会は父方の祖父母がきたし・・・

互いに遠慮で・・・なかなか難しいです・・・。しょぼん



何はともあれ、娘はアルプスの少女のような格好をして歌を唄った

らしいのですが、立派にできたようです。


よかった!よかった!









娘がは祖母に手渡したプレゼント・・・です。

和紙を貼り付けたティッシュケースです。



ティッシュはポケットサイズのものを入れるので、

小さめでドレッサーの横に置くといい感じ。



・・・と言っても祖母、娘と一緒に仲良く梱包を開けたものの

持って帰るのを忘れていますから・・・。ガーン



次に会うときに、持っていかなきゃだわ。あせる