ショーンとシャーリーのおにぎり弁当(アードマン作品「ひつじのショーン」より) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

土日に夜更かしモードになっていると月曜日の朝は

さすがに辛いですね・・・。


「明日は学校(幼稚園)なんだから早く寝なさい!」は自分にも言えることだと毎週思いながらも・・・

同じことを毎週、繰り返す母・・・。


子どものこと、怒れませんよね。あせる


ショーンとシャーリーのおにぎり弁当
posted by (C)youme


というわけで、今朝は息子の起床とほぼ同じ時刻に目が覚めた

ために、お弁当も手抜きなんですが・・・



でも・・・

あんまり、力を入れた日と変わっていない気がします。ガーン



お弁当の紹介です。

●ショーンとシャーリーのおにぎり

 今日は普通の白ご飯なので、ふりかけを・・・と思っていたのに

 忘れたことに今、気付きました!ダウン

 顔は海苔とかまぼこで作ってあります。

●おかず

・鶏の唐揚げ

・卵焼き

・エビのミニグラタン(生協のチンするだけ製品)

・肉じゃが(にんじん・ひき肉・ねぎ入り)

・花型ウィンナー(めしべはにんじん)

・カニカマ


                                  以上です!



ショーンひつじのショーン という、

単独の作品としてついこの間までNHKでテレビ放送されていた

のですが、元々はイギリスのアードマンが制作していた

ウォレスとグルミットのシリーズに出てくる

キャラクターでした。




父と母がアードマン作品が大好きなこともあって、その影響でしっかり!

子どもたちもクレーアニメの世界が大好きです!



↓は以前、作った

ショーンウォレスとグルミットです。



ショーンおにぎり弁当(クレーアニメ:アードマンキャラ)

2005年12月22日制作のショーン弁当


ひつじのショーン弁当(アードマンアニメキャラ)

2007年11月12日制作のショーン弁当


ウォレスとグルミット弁当(クレーアニメ:アードマンキャラ)

2005年11月10日制作のウォレスとグルミット弁当



次回のお弁当は水曜日。

火曜日の夜は早めに寝ましょう。にひひ