なーさん弁当(アニメ「きらりん レボリューション」より) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日は大変気持ちのいい過ごしやすいお天気です。



洗濯物もよく乾きます。ニコニコ



現在の我が家の隣には、某私学があるのですが、

道を挟んで反対側にある付属の幼稚園から今日は

スイス民謡の『おおブレネリ』 を唄う

子どもたちの声が聞こえてきます。音譜



体調は相変わらずですが、お天気がよくかわいい声が聞こえて

くると、我が家の子どもたちもこんな風に過ごしているのかな・・・

とかって思って、暖かい気持ちになるんですよね。



そうそう、ちなみに我が家の子どもたちは、この付属の

幼稚園の生徒ではありません・・・ちなみに・・・。にひひ





なーさん弁当(アニメ「きらりん レボリューション」より)
posted by (C)youme




さて、今日の娘のお弁当は昨日に引き続いて・・・

ハロウィン・・・ではなく、娘のリクエストでなーさん



テレビ東京系で放送しているアニメ

『きらりん レボリューション』

に出てくるキャラクターです。



お弁当の紹介です!

●なーさんおにぎり

 下に海苔をひいてその上に2色のご飯をくっつけておにぎり

 にしてあります。茶色の色は蒲焼のタレです。

 顔のパーツは海苔、スライスチーズ、カニカマ(リボンも)です。

●おかず

・ミニヒレカツ(生協のチンするだけの冷凍食品)

・ブロッコリーとカニカマの卵あんかけ

・肉じゃが(牛肉・にんじん・玉ねぎ入り)

・卵焼き

・花型ウィンナー(めしべはにんじん)


                                以上です♪


 


我が家の子どもたち、日曜日に放送している炎神戦隊ゴーオンジャー

と仮面ライダーキバ以外ってほとんどアニメ番組って定期的に見て

いないのにも関わらず、アニメキャアクターの名前に詳しいんですよね。



なんで?



どうして???



・・・って思っていたら・・・

祖父母の家で購入している「小学一年生」「たのしい幼稚園」

の付録のおかげのようです。



昨日も、息子がお祖父ちゃんに作ってもらった付録のゲームと

妹用にと付録の鉛筆を持ち帰ってきました。



紙のおもちゃが増えるのはちょっと困りものですが・・・

祖父(主人の父)は元々研究者で細かいことが好きなので

孫のためにとあって、難しい付録作り(本当に難しい!)も

苦にならないようです。



祖父は頭に体操になっている一方で、付録作りが上手な祖父を

孫は尊敬・・・。いい関係です。グッド!