嬉しい楽しい祖父母宅 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日が講習3日目で、ようやく半分になったyoumeです♪


元々睡眠時間は少なくて大丈夫なのですが、このところ

もっと少なくなりました。娘と10時頃就寝して、朝4時起き。

あっ!でも6時間寝ていますね。十分でした。(^^;


今朝は息子から7時半に電話。

毎朝、祖母を起こしているようです。


家にいるときは毎朝、8時に起こしていたのですが、田舎ライフは

明るくなると起床!って感じの素敵な生活のようです。


っで、今日は朝一番の映画「おさるのジョージ」 を祖母と見に行く

んだそうです。その後、母の叔母の家に行くらしい。


絵本で御馴染みの↓のアニメです。

昨日は、母が教えるカルチャースクールに参入し、自分自ら粘土細工
で妹用にネックレスを作ったとの事。

毎日朝、晩とウキウキした声で電話をしてくる息子の声を聞くと母も

嬉しくなります。


そして、母が父がいなくても楽しめる息子を頼もしく思うのです。



っで、娘に・・・

「ねえ、おじいちゃん・おばあちゃんの家にいかない?」

と聞いてみる。







すると・・・


「ママとお父さんもいく?」



「いかないよ」











「じゃあ、いかない!」ときっぱり。









「あなたも行ってくれたら、母は楽なのよぉ~!」

と言いたいところだけど・・・


それはそれでちょっと嬉しい母なのでした。べーっだ!



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング