太極拳な息子とコップ袋 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

木曜日から母方の実家で、悠々自適生活を送っている息子。


「お母さんには内緒!!」(って私のことだよむかっ)ってことで、

祖父母と一緒に結構、夜更かしを楽しんでいる様子。


主人が電話をかけたら、朝は10時に起床したと言っていたらしい。


まあ、たまにだからいいけどね。

しかも、祖父母は孫の宿泊をとても嬉しく思い、毎日一緒に楽しんで

いるようだし。(^^;


昨日は、祖父がやっている太極拳の講習に息子も参加したらしく

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらったらしい。


そんな様子を祖母(私の父)も満更でもないらしく、電話の向こうでは

笑い声が絶えなかった。


ふと「自分の子ども(私たちのこと)もこんな風にかわいがって

くれたらよかったのに・・・」とちょっと嫉妬心もわいたけど、

まあ過ぎたことをゴチャゴチャ言っても仕方ないですよね。(^^;


今日は小江戸で知られる川越で花火大会 があるらしく、

でかけるらしい。夏休みを満喫だねぇ。(^^)



娘はあいかわらず、一人っ子生活を楽しんでいます。


「子どもが一人だとこんなに楽だったっけ???」って

感じで、食事をさせるのも、お風呂に入るのも楽勝!


昨晩は主人の帰宅が深夜だったので、二人でテレビ映画の

「ハウルの動く城」をベッドの中で見ながら、ベタベタしていました。にひひ


最後になっちゃったけど、最近作った娘の保育園に持っていく

コップ袋です。裏もしっかりつけて製作。



「シンプルながらも裏もついているし、かわいく良くできた!」

と妙に自画自賛。


でも、全て家にあったものやリサイクル品で製作したので

紐が紺色。それだけがちょっとね。(--;

まあ、材料費「0」ってことで・・・。あせる



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング