キャラ弁「バーバパパ」と「バーバママ」のカップル弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

バーバパパとバーバママ弁当
バーバパパとバーバママ弁当 posted from フォト蔵

今日は先週図書館で借りてきた絵本の中から

「バーパパとバーバママ」のカップル弁当です♪


バーバパパとバーバママ弁当

単純だし、簡単そうだし・・・と思ったけど、意外に難しいキャラでした。

しかも、バーバママの手が片方(向かって右側)が見えないし・・・


単純に見えるものほど、実は難しいんだよなぁ・・・と実感。(><)


バーバパパとバーバママ弁当


今日のお弁当をご紹介♪

●ご飯

いつものシラス混ぜご飯の詰め弁です。

そろそろ芸がなくなってきたわね。このシラス混ぜご飯も・・・。(^^;

バーバパパは海苔の上にのせたハムをベースに、顔はチーズ

と海苔で、バーバママはのりをベースに顔はチーズとハム、人参。

ごまかしたようにのせてあるハートは人参とチーズです。あせる

●おかず

・鶏の唐揚げ(生協のチンするだけのものです)

・レタス入り玉子焼き

・花型ウィンナーソーセージ(めしべは人参)

・ほたてとちくわ、玉ねぎ、人参の煮物

・ポテトサラダ(きゅうり、にんじん、ハム入り)

・茹でブロッコリー

                           以上です!


バーバパパのお話シリーズで子どもたちはこの↓お話が

大好き!・・・というか読んであげると大うけ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


バーバモジャが仲良くなったはりねずみさんからのみをうつされてしまい

とってもかゆい思いをするというお話なんです。


アネット チゾン, タラス テイラー, Annette Tison, Talus Taylor, 山下 明生

バーバパパののみたいじ


「のみ」なんて見たことのない我が家の子どもたち。


でも、「のみ」がつくとかゆいことは知ったので、

自分がかゆくなると「のみ?」と聞きます。


違うんだってばぁ~!ガーン



今日は、すわんさん「Mr.インクレディブル」のリクエストに答える

つもりが、時間がなかったのでバーバパパにしました。ごめんなさい!

でも、結果的には時間がやっぱりかかりました。あせる


また、リサとガスパールのリクエストをくださったkozuredeyogaさん

近いうちにリクエストにお答えしていきますので、しばらくお待ちくださいね!


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング