明後日のアメリカ行き延期にしました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

日本時間の9時過ぎに伯母と話ができました。

現地時間夜7時過ぎ。


伯母、私の電話を受けて慌てて娘やら息子やらに電話をしまくり

一緒に迎えに行ってくれるようにしてくれました。


伯母の家はダラスの国際空港まで車で4時間かかるために、

私たちの到着便のことを考えて「先にダラスに入ってホテルに

1泊して・・・」とかって大変な大騒ぎになっていたようでした。


っで、伯母は実は70歳を越えていて、身体が弱い・・・。

車の運転ができるので、1人であちこちらに行くけど、

よくよく聞いてみると伯父がなくなったストレスでいま、

喘息まで出ていると言うではないですか!(^^;


っで、その場で主人に電話を代わり・・・夏に長期で行くことを

約束して電話修了。


その間、互いに閉所恐怖症の話で盛り上がっていました。


「心療内科(昔でいう精神科)で○○っていう薬がいいから、

今度それを日本に送ってあげるわよぉ~」とかって。あせる


実は主人は伯母に会ったことありませんから。

だってアメリカ本土に行ったことないですから・・・主人。ガーン


「トランジット3回くらいして行きます!」って言ってたわ。

果たしてどうなることやら・・・。ねぇ。(^^;


それに伯母の家、夏は異常に暑いのよねぇ。

何て言ってもアメリカ南部ですから!


でも・・・長期で行くならリッチモンド(バージニア州)にいる母方の伯母の

家にも行きたいなぁ。もう3年行ってないし・・・。


何はともあれ・・・

我が家のGWの旅行計画いきなりの中止。ショック!


急に暇になってしまったGW、何しよう????

・・・ってもちろん、実家に帰ります。

たまには親孝行しなきゃですものね。


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング