ウソハチ弁当(ポケモンキャラ) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ウソハチ弁当(ポケットモンスターキャラ)
ウソハチ弁当(ポケットモンスターキャラ) posted from フォト蔵


今日から息子の幼稚園でもお弁当開始!


そして今日は年中さんはじめてのお弁当日です。


今期は毎週月・水・木の3日間がお弁当になるので

去年より1日多いお弁当記事のUPになります。


幼稚園弁当を作っているママブロガーの皆様、

今期もどうぞ宜しくお願い致します♪


そしてスクラップブック「幼稚園弁当をつくろう」 への

ご参加もどうぞよろしく!(^^)


ウソハチ弁当
ウソハチ弁当 posted from フォト蔵

今日は息子のリクエストでポケモンの「ウソハチ」を作りました。


ご飯をおかかご飯にしょうゆで色づけして詰め弁にのっける

ようにしたんだけど・・・なんかいまいちしっくりきていない感じ。

まあ、何事も挑戦ということで・・・。あせる


ウソハチ弁当(ポケットモンスターキャラ)


何はともあれ「今日のお弁当」をご紹介いたします!

●ご飯

・シラスを混ぜた詰め弁です。

ご飯の上にしょうゆで味付けしたおかかご飯をのせて

「ウソハチ」は作ってあります。

頭の木(?)はブロッコリーで、顔はチーズと海苔、カニカマで。

●おかず

・鶏のささみチーズ揚げ(生協の揚げるだけのものです)

・花形ウィンナー(めしべに人参)

・ほうれん草入り玉子焼き

・里芋の挽肉入り煮物

・星型茹で人参とミニトマト 

                    以上です!


続けて、明日もお弁当・・・明日は何にしようかなぁ~!(^^;


そうそう、これから幼稚園の母の会(今期の説明会みたいなもの)が

あるので、ビシッと着替えて幼稚園に行ってきま~す♪



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング